【小樽市】iPhoneを自分で修理する時のリスクとは…?

こんにちは!
スマートクリアドン・キホーテ小樽店の高橋です!

今回は「自己修理」の記事です。
今やiPhoneの修理キットは通販で手に入りますし、
参考動画もYoutubeにたくさんありますよね。
自分でやれば安価でバッテリーや画面を交換できるのは非常に魅力ですが、かなりリスクがあります。
今回はそんな一例をご紹介致します。

iPhoneの画面交換も、ぜひスマートクリアへ!

まずはこちらの画像をご覧ください。

iPhone7Plusです。
本体右部分の真ん中ちょっと下あたりにある、黒いケーブルが切れているのがお分かりいただけるでしょうか。
持ち主のお客様は、バッテリーを購入して自分で交換しようとしたところ、パネルが勢いよく開いてしまい、そのままケーブルを切ってしまったそうです。

ちょっと見にくいですが、この黒いケーブルは2本重なっており、
それぞれ「画面表示・タッチ」と「ホームボタン」の役割を担っております。
パーツ自体は生きていても、このケーブルが切れた時点で、対応する動作は一切効かなくなってしまうわけですね。
しかも、このケーブルはパネルに元々付いているものなので、破損してしまうとパネルごと交換しなければいけなくなってしまいます。

今回はバッテリー交換だけをするつもりが、
パネルまで交換しなければいけなくなってしまった例ですね……。

当店ではパーツ持ち込みでの修理も対応しておりますので、
「キットは買ったけど、ちょっと自信ないなー」という方は、
まず一度お持ちください!!!


小樽市のiPhone画面修理も、スマートクリアドン・キホーテ小樽店へ!


いつでもご来店お待ちしております!


↓↓↓Webからのご予約+公式LINEの友だち登録でオトクです!↓↓↓
Web予約+LINEお友達登録で1,100円OFF画像

住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目20−1 ドン・キホーテ小樽店3階
電話番号 0120-657-357
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間  10:00~20:00 定休日 水曜日
支払方法 現金、クレジットカード(楽天、VISA、master、JCB、AMEX、DinersClub、DISCOVER等)、paypay、楽天pay
アクセス JR函館本線小樽駅から徒歩5分
最寄のバス停:小樽駅バスターミナル