なぜ『iPhone修理』なのか
それは日本国内のスマホ修理店がまだまだ少なすぎるからです。
人口約3.2億人のアメリカの修理業態は、2020年現在では、Androidなども含むスマートフォン修理店は16,000店以上と言われています。
そして、アメリカと比べて人口約1.2億人の日本国内で約1,800店ほどとなっております。
iPhone修理のことなら、私たちへ!
そう自信を持って言えるノウハウと技術が、何よりの強みとなります。
加盟する8つのメリット
1. 省スペース少額の初期投資で開業可能
2. 総務省から認定された修理業者
3. WEBマーケティング(集客)サポート
4. スタッフ育成や業務改善支援の徹底
5. タブレット1台で運用できる!
6. オリジナル液体コーティング(クリアコーティング)取扱
7. しっかりとしたブランディングにより低価格競争にならない戦略
8. スマートフォン・タブレット中古買取事業『アルファロジック』
フランチャイズに加入する
メリットの詳細について
北海道シェア率No.1を誇るスマートクリアグループへ加盟するメリットをご紹介致します。
1.省スペース少額の初期投資で開業可能
アイフォン修理業を開業する際に必要な初期投資額は、ほかの業種を開業する際と比べてとても少額です。
また、店舗に必要なスペースも小さい為、家賃など今後かかる管理費なども少額なので、開業しやすいのが特徴です。
2.総務省から認定された修理業者
弊社は2015年4月に施行された「登録修理業者制度」を取得しております。
技術や品質など国が定めた高い基準を満たした、安心・安全な総務省認定店としてアピールできます。
さらに「スマートフォンリペア協会」からも認定されておりますので、より信頼性のある店舗運用が可能です。
3.認知度や信頼度が高い
スマートクリアグループは、ドン・キホーテグループ様やイオン札幌様や札幌パルコ様など数多くの大手商業施設へ出店をしており道内テレビCMもさせて頂いております。
そのため、札幌市内にある他社のアイフォン修理店と比較しても認知度や信頼度には引けを取りません。
また、2015年6月11日(木)に「日経新聞」、2015年7月号の財界さっぽろにスマートクリアグループが掲載されております。
4.スタッフ育成や業務改善支援の徹底
2014年の創業以来、累計100,000件以上の修理実績があるスマートクリアが今まで培ってきたノウハウを全面的にご提供いたします。
技術研修では、iPhone修理で最も多いフロントパネル交換からバッテリー交換、各種ボタン修理、水没復旧までしっかり学べます。
しっかりとした志を持って学んでいただければ、開業することは難しいことではありません。
現に、今までに開業された方々は、修理経験の全く無い方々でした。
徹底した修理技術や細やかな接客サービスをはじめ、販促物による集客支援や修理後のアフターフォローまでトータルでサポート致します。
5.タブレット1台で運用できる!
クラウドを活用したWebシステムで、受付でのお客様情報・業務日報・在庫管理、
タブレット用に特化した視認性の高い修理マニュアル、アプリを使用した
シンプルなレジ作業など、あらゆる作業をタブレット1台に集約しています。
お客様がWEB上でアイフォン修理店を検索した際、検索結果の上位に出やすいように「SEOを意識したWEBサイト構築」を心掛けております。
なぜかと言いますと、ほとんどの方は、検索結果の1ページ目上位に出てきたサイトを開く傾向があるからです。
どんなに良いお店だったとしても、まずサイトを開いてもらい、情報をみてもらわないと予約や来客に繋がりません。
北海道札幌市を拠点としているスマートクリアグループでは、札幌市内の各区ごとなど細かくSEOを強まるようにサイト構築いるため、どの地域でもスマートクリアが検索結果の上位にあがり、WEBからの集客に繋がりやすくなっており商業施設出店との相乗効果が期待されます。
6.オリジナル液体コーティング(クリアコーティング)取扱店
『クリアコーティング』とは、スマホやタブレット、パソコンなどブルーライトを発する様々な液晶画面に幅広く活用できるガラスコーティングです。
スマホに塗るだけで、スマホの画面を割れにくく強度UPします。
7.しっかりとしたブランディングにより低価格競争にならない戦略やWEBマーケティング(集客)サポート
SEO対策(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)、MEO対策Map Engine Optimization(マップ検索エンジン最適化)、SNS集客などのデジタルマーケティングを全面的にサポート致します。
8.スマートフォン・タブレット中古買取事業『アルファロジック』
北海道シェア率No.1iPhone修理店
スマートクリアとは
2015年6月に当時の商業施設すすきのラフィラから開業し北海道No1(2021年11月21店舗)へ急成長した生活必需品のモバイル端末修理に特化したビジネスグループです。
iPhone修理他、iPad・XPERIA・Switchなどの修理や『勝てる勝ち残る戦略』のノウハウを常に共有。
モバイル端末の故障トラブルは「あのお店に行けば解決してくれる」と思われる地域に定着し喜ばれるお店作りを目指しています。
「バッテリーがもたない」「画面が割れた」「水没した」などの急ぎや、データをそのままで、安心して修理がしたいなどのニーズが高く評価されています。
修理後に『本当に助かりました』とお客様からお声を頂ける『やりがい』のある仕事です。
専門技術が売りなので、他業種と比べて商品のロスも少ないビジネスと言えるでしょう。
スケールメリット・ブランド力を活用し地域密着型のビジネスとして日々沢山の修理依頼を頂いております。
北海道シェア率No.1の
iPhone修理店について
スマートクリアの取り組み
当グループでは、持続可能な開発目標であるSDGsの活動を意欲的に行っております。
詳しくは、こちらのSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みについての紹介ページをご覧ください。
また、日本ユニセフ協会やワールドビジョンへの寄付活動など様々な取り組みを通じてより良い世界を目指しています。
スマートクリアFC加盟店
資料ダウンロードフォーム
スマートクリア加盟店募集に関する詳細な資料をご覧いただけるフォームをご用意しております。
以下のフォームからダウンロードが可能です。
スマートクリアグループ
加盟店費用について
メールでのお問い合わせ
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迅速にご返信させていただきます。
電話でのお問い合わせ
011-213-7089
受付時間 10:00~19:00
(木曜定休日/日祝は17時まで)担当:平沢
業界経験ゼロからスタートした方がほとんど!
加盟店募集エリア
現在、当社にて加盟店募集をしている地域は以下の通りです。
記載されている地域以外で出店を希望する地域があった場合でもまずはご相談くださいませ。
募集エリア | 全国 ※一部ご希望に沿えないエリアがございます。 |
応募要件・対象者 | 経験・知識・学歴は一切問いません。 ◎ 専門技術の為、ほぼ全員が未経験からのスタートです。 |
徹底した講習で、「一生モノの技術」を身に付ける!
研修・サポート詳細
研修期間 | 店舗にて10日間研修 |
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研修内容 | ●iPhone研修 |
サポート内容 | ●地域検索上位表示 SEO対策 |
研修端末 | iPhone6s~iPhone11~最新機種iPad Air Air2 mini2 mini3 mini4~最新機種 |
修理部品提供 | 本部卸販売 |
新機種研修 | 新機種発売毎に新機種修理講習を実施します。(連絡ツールにて情報を共有) |
フランチャイズ契約について
他社との違い
開業スペース | 弊社の場合:(5~8坪程度)オフィス・雑居ビルはお勧め致しません。タイミングでは弊社紹介にて商業施設へご紹介も可能 他社FCの場合:自宅、オフィス・雑居ビル推奨 |
在庫リスク | 弊社の場合:本部在庫で軽減 納期 翌日 他社FCの場合:本部が道外の為、納期が2~4営業日 |
運転資金 | 弊社の場合:調達の具体的アドバイス 他社FCの場合:基本的に加盟店任せ |
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情報力 | 弊社の場合:最新の営業戦略情報が全ての価値を生み出しています。 他社FCの場合:部品販売の電話・メールのみ、又は何もなし |
キャッシュフロー | 弊社の場合:指定POSの管理・現金・クレジット決済でわかりやすい 他社FCの場合:基本的に加盟店任 |
ホームページ管理 | 弊社の場合:加盟店様用のページ情報が充実、クイック対応(掲示板、広告専用ページなど) 他社FCの場合:簡単な情報のみ、本部中心サイトなので対応が遅い |
集客サポート・経営コンサルティング | 弊社の場合:ネット広告などの初期設定サポート・情報提供サポート無料・予約システム料金込みネット業務支援が必要な場合は、別途管理費用5,000円~30,000円 他社FCの場合:基本的に加盟店任せ広告費が本部の収益になるFCも多い |
顧客在庫管理・分析ツール | 弊社の場合:POS管理システムによる運営サポートが充実 経営戦略を本部と一緒に構築 他社FCの場合:基本的に加盟店任せ 経営不安 |
ブランド | 弊社の場合:道内店舗数No1で認知度が高い為口コミが多い、TVCM放送中 他社FCの場合:道内では少数で認知度が低い |
部品調達 | 弊社の場合:市場仕入部品ではなく、信頼のある国内商社協力による、工場調達で品質安定供給が可能! 関税・商標権リスクなし、工場から直接、部品情報が入る 他社FCの場合:基本的に中国の市場調達(フリーマーケット)で品質の改善が難点、仕入業者の関税トラブルや摘発のリスク、部品の情報が低い |
FCシステム | 弊社の場合:フランチャイザー(本部)が加盟店1店舗に対する利益が少なく加盟店の利益率が大きい新しいシステム 他社FCの場合:フランチャイザー(本部)が加盟店1店舗に対する利益が大きい通常のFCシステム 又は管理費は低額だが、情報サポートも無し |
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