iPhoneのアップデートについて

こんにちは!
スマートクリアドン・キホーテ小樽店の高橋です!

iPhoneのご相談も、ぜひスマートクリアへ!


今回はちょっと不思議な症状をご紹介します。
まずはこちらをご覧ください。

iphoneshinoro3.20190414


これだけ見ると、ただのWi-FiのON/OFF切り替え画面に見えますよね。

ですが、お客様から修理にお持ち頂いた時点では、全く切り替えができない状態でした。
Wi-FiをONにしようとしても、まるで切り替えボタンの部分だけフリーズしてしまったかのようで、もちろんiPhoneのコントロールセンターから操作しても同様。
わかりやすく言えば「一切、Wi-Fiを使えない状態」という感じです。

「Wi-Fiなんて絶対使わない!!」
なんて人はあまりいないと思いますし、実際使えなくなってしまったら困りますよね。
それでは作業に入っていきましょう。

ここでまず一番最初に行うのは、お客様の大切なデータをバックアップすること。
何と言っても今回の相手は、「システムの不具合」です。
作業中に何が起こるかわかりません。
万が一に備えて、先にデータのバックアップは必須なのです。
少し極端な話をすれば、iPhone本体はお金を出せば手に入りますが、
その中に入っているデータは、ユーザーそれぞれの唯一無二です。
一つとして同じものはありませんし、消えたらもう二度と戻ってくることはありません。

いわゆる‘‘プライスレス’’ってやつですね(*´꒳`*)


少し話が逸れましたが、作業を続けていきましょう。
画像は、こういった不具合を修復する手段としてよく用いられる、
「リカバリーモード」と呼ばれる状態です。
ここからiPhone本体をアップデートし、元の正常な端末に戻していきます。
もちろんリカバリーモードも万能ではなく、これで改善できない場合は最終手段の初期化に頼ることになります。


今回は、無事にリカバリーモードで復旧することができました!
もし似たような症状が起こった場合は、ぜひ当店にお持ちください。

システムは最強です……!


いかがでしたでしょうか?
今回はリカバリーモードで復旧することができましたが、
確実に成功するとは言い切れない作業であるのも確かです。
ですが当店では、症状が改善できない場合はお代はいただきません。
もし、「こんな症状見たこと無い……」という謎の症状に遭遇した場合は、
相談だけでも構いませんので、ぜひ一度当店にお持ちください。


スマートクリアドン・キホーテ小樽店でした!

いつでもご来店お待ちしております!

↓↓↓Webからのご予約+公式LINEの友だち登録でオトクです!↓↓↓
Web予約+LINEお友達登録で1,100円OFF画像

住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目20−1 ドン・キホーテ小樽店3階
電話番号 0120-657-357
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間  10:00~20:00 定休日 水曜日
支払方法 現金、クレジットカード(楽天、VISA、master、JCB、AMEX、DinersClub、DISCOVER等)、paypay、楽天pay
アクセス JR函館本線小樽駅から徒歩5分
最寄のバス停:小樽駅バスターミナル