iPhoneが水没した(T . T)札幌市豊平区でお困りの際はスマートクリア 西岡店へ!

こんにちは!iPhone(アイフォン )修理専門店スマートクリア  イオン札幌西岡店です!

ここ最近発売されてるiPhone(アイフォン )は、防水機能が搭載されてるので水の中に入っても全然平気!!雪の中・お風呂・洗濯機etc・・・。

これは大きな間違いです!!iPhoneは水没します!!

基本的にiPhone(アイフォン )の機能は防水機能ではなく、耐水機能です!!この言葉の違いがポイントです。
iPhone7(アイフォン セブン)以降の端末は、これまでのものより耐水性が増したという程度だと思っていただいたほうがよろしいかと思います。
主に水中での使用がメインの機械(水中カメラなど)とは全く別物です!!
だって、主に水中で使う電話なんてないですよね?(笑)水中だと喋れないし。
ですのでそこまでの防水機能は備わっておりませんのでご注意を!!
コップの水が溢れてiPhone(アイフォン )にかかった、少し雨に濡れたなどといったものであればすぐに拭き取れば問題ないくらいです。
絶対とは言えませんが、水溜りに落としたとかバケツの水の中に落としてしまった場合もすぐに拭き取ればなんとかなるかも?なくらいです。
こちらは、お風呂の湯船の中に落としてしまったiPhone(アイフォン )です。電源も入らなくなってしまったそうな・・・。

ここでもう一つ!!水没したiPhone(アイフォン )に対して、電源が入らないからといって充電するのは絶対に止めて下さい!!端末の中が水で濡れてるのに、そこに電流を流したらショートしちゃいます(T . T)まぁ、お気持ちは痛いほどわかるんですけどねぇ。

説明するとかなり長くなるのでザックリとお話ししますが、iPhone7(アイフォン セブン)に関しては防水機能は国際基準の上から2番目の等級です。
そしてアップルは公式で、年数経過と共に防水(耐水)の機能は低下します。って言ってるんです!
パンドラの箱、開いちゃったよねぇ〜!いい?嘘じゃネェから!!(Mr○○伝説っぽく言ってみました笑。)わかる方は爆笑して欲しい(笑)

基本的に、簡易的な条件下での実験(水槽に水を入れただけのところにiPhoneを入れる)を実験室内でやってるだけなので、水以外(お湯・海水・泥水・ジュース・ラーメンスープ)や洗濯機が回ってる状況などに対しての保証はしてないのが現状です!

いかに防水性が低いかご理解いただけたでしょうか?なので、日頃のバックアップが必要なんです!
外側をドライヤーで乾かしたから大丈夫!って事は絶対にないですからね!!中まで乾く事はありません。普通に2〜3日、もしかしたらそれ以上の期間は中は濡れてます( ´Д`)y━・~~その状態で使用したらショートします! 

水の中に落としてしまって、特に症状が出ていない場合は大丈夫だと思ってそのまま使用する事がほとんどだと思います。
実際は分からないですもんねぇ。ただ明らかに電源が入らない、タッチが効かない、充電反応がないといった時は
SIMカードを抜き、ジップロックなどにお米または乾燥材をiPhone(アイフォン )と一緒に入れて、なるべく早めにお持ちください!上記の対処と早めにお持ちいただく事で復旧率が変わります!そして、あくまでもデータの救出を目的としておりますので、復旧したらもう二度と壊れないという訳ではございません。いかに水没が恐ろしいかって事ですよ!復旧後は大至急バックアップして下さいね! 

本日は水没の危険性と対処法、唐揚げとハイボールの相性の関係性についてお送りしました。

ではまた明日お会いしましょう。

【iPhone/iPad修理専門店の情報】


スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj