XPERIA XZ1のバッテリー交換!札幌市厚別区でお困りならスマートクリア カテプリ新札幌店へ!

こんにちは!スマートクリア カテプリ新札幌店です!!
去年の今頃は比較的に暖冬で雪も少なく、過ごしやすい冬でしたが今年はというかこの2日間ほどはちょっと寒いですねぇ( ;∀;)
みなさまは寒い時どんなものを召し上がりますか?ハウス食品のCMでおなじみのシチューとか、熱々のおでんとか。
ホットミルクやホットチョコなども美味しいですよねぇ( ^ω^ )
自分はもつ鍋にビールですねぇ!〆にラーメンぶっ込みます( ✌︎’ω’)✌︎寒い日はこういうものが食べたくなります!
まぁ、時期が時期だけに外食は控えてお家でって話しですが。

さぁ!!本題に入りましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

XPERIA(エクスペリア)のバッテリー交換ならスマートクリア にお任せください!

スマホと一言で言っても種類は様々。我々の店名にもなっているiPhone(アイフォン )の他にAndroid(アンドロイド)などなど。
スマートクリア ではiPhone(アイフォン )の修理の他、XPERIA(エクスペリア)の修理も承っております!!

札幌市内でXPERIAの修理をしてくれるお店ってそんなに多くないんです。iPhone(アイフォン )の修理専門店がほとんどですねぇ。なんでだろう。スマートクリア があるから問題ないですけどね!

というわけで、今回はXPERIA XZ1(アクスペリア エックスゼットワン)のバッテリー交換修理を承りました♪( ´θ`)
XPERIA(エクスペリア)も結構昔からある端末なので、その種類も豊富になっており各種の分解方法も異なります。

バックパネルから開けていくタイプとフロントパネル(液晶画面側)から開けるタイプがあり、XZ1(エックスゼットワン)は
フロントパネル側から開けていきます。こんな感じでごぜぇますm(_ _)m

液晶画面から開ける場合は、特に慎重に作業しないとガラスが割れたり液晶を壊してしまうのでとても危険です!よくネットで購入してご自身でバッテリー交換をしようとされる方がいらっしゃいますが、正直全くお勧めいたしません(T . T)バッテリーだけを交換するつもりが液晶も壊して余計高くついたり、画面どころか本体基板を壊してしまう恐れがあります!
自己修理のつもりが事故修理になってしまいますよ!!

実際にiPhone(アイフォン )やiPad(アイパッド)、XPERIA(エクスペリア)をご自身で修理しようとして、別の部分も壊してしまい
もうご自分ではどうにもできなくなってご来店される方が結構いらっしゃいます( ´Д`)y━・~~

よくYouTubeで分解動画がアップされていますが、修理屋さんがアップしているものと一般の方がアップしている動画があります。一般の方がアップされている動画は、実際に失敗してるけど編集で上手く誤魔化してる事が多いらしいですよ(T . T)かといって修理屋さんがアップしてる動画は、割と簡単にやってる様に見えてしまうんです。でもそれはプロだからです!なので、動画を見ながらであっても練習なしにぶっつけ本番は難しいと思いますよ・・・。

自己修理の失敗例の写真もいっぱいあったのですが、かなり削除してしまって( ´Д`)y━・~~
また別の機会に失敗例でこんなのがありますよ〜的なブログを書かせていただきますのでご覧いただければと思います!

というわけで、XPERIA XZ1(エクスペリア エックスゼットワン)のバッテリー交換が無事に終了いたしましたぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
在庫状況やお店の混雑状況により異なりますが、修理時間2時間〜のお預かりとさせていただきます!
修理完了次第のご連絡とさせていただいておりますので、ご自宅が近隣の方は一旦お家に戻られる事が多いです( ^ω^ )
ちょっと遠方からお越しのお客様は、場合によっては後日受け取りに来ていただいたりもしておりますので、お急ぎではない方には
最初から数日お預かりのご予定でいらっしゃるのもいいかもしれません( ✌︎’ω’)✌︎

本日のブログを終了しますm(_ _)m

まった明日ぁ〜!!( ✌︎’ω’)✌︎

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F

電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7

Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/

Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh