SwitchのJoy-Conについて【RASORA】

こんにちは、RASORAのWです🌸

今回はSwitchのJoy-Conについて紹介したいと思います。

皆様がゲームしてる途中、操作しているキャラクターが勝手に思わぬところに行って、ゲームがうまくいかない時とかありますか?

なぜそうなるかというと、もしかするとJoy-Conのスティックが故障になったかもしれませんよ。

勿論、すぐ買い換えるのも選択の一つですが、買い換えるや修理を出す前に、一度でご自身でチェックする方法を案内したいと思います。

1、設定→コントローラーとセンサーを開く

コントローラーとセンサー

2、スティックの補正

スティックの補正

3、確認したいコントローラーを左か右に倒す

一通りに動かしてみて、操作していない時に真ん中に戻るのであれば通常であること。

操作中、スティックを戻したのに、思わぬところに行ってしまったり、中央に戻るのが遅いであれば恐らく、スティックが故障しているかもしれません。

かとはいえ、補正をしてみれば、すぐ買い換えするや修理は必須ではありません。主にご使用者の判断やお財布事情によります。

当然、もし修理を考えている方もしいらっしゃるのならば、ひぜお手伝いさせていただきたいです😋

ちなみに、こちらの下記の写真はちょいおかしい状況です。ご参考いただければと思います。

触ってもいないのに、中央から離れています。

以上は今回の紹介です🌸

また次回よろしくお願いいたいます✋

データそのまま!即日修理!スマートクリアにおまかせください!!


ご利用端末の問題を解決いたします!!
不具合・不調・お困りごとがあれば、どんな内容でもお気軽にご相談ください!!!

電話:011-788-4627
【iPhone/iPad/Android/ゲーム機修理専門店の情報】
データそのまま即日修理
スマートクリア RASORA札幌店
〒003-0003 北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1−1 ラソラ札幌 B town 1F

#スマートクリア #SmartClear #スマートクリアRASORA札幌店 #iPhone修理札幌#画面交換#画面修理#修理札幌#iPhone#rasora#ラソラ札幌