iPhoneの水没復旧も、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

11月中旬ですが、例年ならとっくに降っているはずの雪が今年は全然見られません。

雪かきのことを考えれば降らない方がいいのかもしれませんが、あまり冬という感じがしないのが残念です。

さて、この季節。路面の凍結による転倒でスマホの画面を割ってしまう方が結構いらっしゃいます。

もちろんそれも危険ですが、さらに降雪が重なるともっと危険なことがあります。

そう、「水没」です。

画面割れはパネルを交換すれば直りますが、一度水没するとそうはいきません。

 

少し話が長くなってしまいそうなので、挨拶はこのくらいにして本題に入ります。

 

iPhoneの水没も、ぜひスマートクリアへ!

 

危険なのはガラス面だけじゃない!?

 

皆さん、日常のワンシーンだと思って想像してみてください。

 

あなたは今、雪が溶けかけの道を歩いています。水混じりのべちゃべちゃな路面です。

ちょうどこれからの季節、目にすることが多いですよね。

 

そこにスマホを思いっきり落としてしまいました。

 

ここで質問です。

あなたは次の二つのうち、どちらの心配をしますか?

 

①画面割れてないかなor傷とかついてないかな…

 

②中に水入ってないかな…

 

おそらく実際に自分の身に起こった時、大半の方は①だと思います。

今回は挨拶から水没のお話だったので②を選んだ方もいると思います。

もちろんどちらの心配も正解です。大切な端末なのですから。

 

私たち修理屋にとっては、一番怖いのが水没なのです。

一度水分が端末の内部に浸透してしまうと、そこから基盤がどんどん腐食していき、

最後には端末自体が動かなくなってしまいます。

まして塩分や糖分を含んだものに水没すれば、腐食のスピードも早まりますよね。

なので当店の水没修理は、基盤の腐食進行を止めつつ、そこからお客様の大切なデータをバックアップする作業が

主になっております。

 

 

ここで注意してほしいのが、データを取り出せる可能性は100%ではないこと。私たち修理屋が水没を嫌う一番の理由ですね。

 

 

もちろん、私たちもお客様の大切な時間をいただいている以上、できる限りのことはします。

ただ腐食の進行具合によっては、どうしてもデータを取り出せないことがあります。

 

水没.20181116

 

このような状態でもデータを取り出せるまで回復することはあります。

逆に「ちょっとしか水入ってないのに…」という場合でも、入りどころが悪ければ復旧は難しいのです。

 

 

覚えておいてください!

 

色々お話しましたが、最後に水没してしまった時にやってはいけないことについてお伝えします。

これをするかしないかで復旧率は大きく変わりますので、ぜひ覚えていただきたいです。

 

①振らない!(振っても水分は抜けません!むしろ多方面に飛んで悪化します!)

 

②充電しない!(水分を持った基盤に電気を通すことになり、ショートします!)

 

③電源をつけない!(使っているうちに基盤が腐食、劣化します!)

 

自分は大丈夫と思っている方、水没はいつ、どこで起こるかわかりません。

大切なデータを守る為にも、ぜひ覚えておいてください。

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

お困りの際は、是非当店にご相談下さい。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生