アイフォンの水没復旧はスマートクリアすすきのラフィラ店へ!

こんにちは!スマートクリアすすきのラフィラ店の原と申します。
今回はアイフォンの水没についてお話しします。

普段アイフォンを使っていると、ふとした瞬間に水に濡らしてしまう事、ありませんか?
または海や川に遊びに行った時、落として濡らしてしまった事、ありませんか?

だんだんと暖かくなって来るこれからの時期、そういった事故も増えて来るかと思います。
アイフォンには防水機能がついているものといないものがあります。
まともな防水機能がついたのはiPhone7から。それ以前は水に濡らすと簡単に水没してしまいます。お風呂のような湿気の強い場所も同じです。
また、iPhone7以降だったとしても水に沈めたりすると水没してしまう事があります。
アイフォンは水中で使う事を目的とした端末ではありません。
なので完全な防水機能はついていないのです。

もし水没させてしまったら?

結論から言います。

水没した端末は治りません。

我々修理屋にできるのは、基盤を洗浄したり、水気を完全に飛ばしたりしてデータのバックアップをとることだけです。

水没した端末は中の水分を取ったり、中に入ってしまった細かい埃やゴミなどを洗浄することで一時的に復旧する事があります。その一瞬を見計らってバックアップをとるというわけです。

そしてお客様が新しく買った端末にバックアップを移す。それが我々にできる作業になります。

復旧したならそのまま使いたいんだけど

買ったばかりの端末だからもったいなくて……そういうお客様も勿論いらっしゃると思います。
ですが考えてみて下さい。
普段のように使用できるまでに、水没復旧代金の他にパネル交換、バッテリー交換をしたとします。
ざっと見積もって2、3万くらい…..もっとかかるでしょうか。
とにかくそれでずっと使えるのであればまあまあ妥当な金額であると言えます。

ですがその一週間後にまた使えなくなってしまったら?
次の日壊れてしまったら?

交換したパネルやバッテリーはムダになってしまい、それこそ新しく買い換えることになってしまいます。
なので我々はあまりお勧めはしていません。

水没復旧の代金は、バックアップが取れる状態まで復旧できたら¥7,560、もし取れなかった場合、¥2,160の作業料のみがかかります。

バックアップもこちらで一週間保管しておきます。

中の大事なデータを諦める前に是非、スマートクリアすすきのラフィラ店へお越しください。

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Google+:https://plus.google.com/116157134983333699712
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx