カメラの機能、ポートレートってなに!?その2

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
今回は前回に引き続きiPhoneのカメラの機能「ポートレート」の機能についてお話ししていこうと思います!
前回のお話しは下記のリンクでご覧ください!

カメラの機能、ポートレートってなに!?その1

前回は写真アプリでわざとぼやけさせることによって様々な工夫した写真を撮れるというお話しをさせて頂きましたが、今回は
「じゃあ撮った写真を後で加工はできないの?」
もちろんできます!という内容を呟かせて頂きたいと思います。

実は「写真」アプリからできる小技テクニック!!

まずは「写真」アプリを開き、ぼやけ具合を調整したい写真を選択します。
写真を選択後、右上の「編集」ボタンをタップすると、
左上に「f」のマークがありますのでタップするとfの数値を変更できます。


後はお好みでいろいろ加工できますよ♪
この機能を使いこなせるようになれば、普通の日常の写真も映画のワンシーンのような臨場感を醸し出した一瞬を作れるようになりそう・・・。
頑張ります!(^^)
ただ注意点として、このポートレート機能ですがiPhone7Plus以降の機種にしか備わっておりません・・・。(例外でiPhone8もこの機能はないようです・・・)
ただこうした様々な機能がiPhoneに備わっていくのは夢がありますよねぇ、その内iPhoneのカメラがデジタルカメラ並みの性能を持つ日も近いのかも?ですね!

それではこの辺で筆を置きたいと思います!ではまた!


【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj