iPodtouchのバッテリー交換もスマートクリアすすきのラフィラ店へ!!!

こんにちは!スマートクリアすすきのラフィラ店の原です!

最近暑かったり寒かったりと忙しい毎日ですが、皆様はお身体など壊して無いでしょうか?ちなみに自分は温度差でお腹を壊しました。
それにこれからの時期はノロウイルスなども流行ってきそうですので、皆様もお身体を壊さない様ご自愛ください。

さて、今回の修理はiPod touch第6世代のバッテリー交換。
我々スマートクリアはiPhone以外の修理も行なっているのです。
このiPod touch、バッテリーを外すにははんだという合金を使います。中学や高校で使ったことある人も多いのでは無いでしょうか。
はんだって何?って人はこのブログのタブを残したまま調べて見てください。

はんだを使ったことのある人ならわかると思いますが、とにかく難しい・・・・・・
自分は中学の時に思い切り火傷して少しトラウマ入ってます笑

よし、と気合を入れてiPodのパネルを開けると・・・・・・

めっちゃ膨らんでる・・・・・・・


ちなみに次の画像が普通のバッテリーの状態です。

このままではバッテリーが文字通り火を吹く可能性があります。丁寧かつ慎重にはんだでバッテリーを付け、パネルをはめて修理完了です。
今回はたまたま1時間くらいの作業で終わりましたが、本来3時間ほど時間をいただく作業になります。
なんとなーくバッテリーの持ちが気になり始めたらぜひ、お買い物のついでにでもお立ち寄りください。

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Google+:https://plus.google.com/116157134983333699712
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx