互換品とプレミアムパネルの違いってご存知ですか?【前編】〜iphoneのことならスマートクリアすすきのラフィラ店へ〜

こんにちは。すすきのラフィラ店の原です。

さて、突然ですが皆さんはスマートフォンでゲームなどはされますでしょうか。

自分は結構する方だと思うのですが、ゲームにおいてタッチの反応速度ってかなり重要ですよね。

リズムゲームをしていて、一瞬タッチの反応が鈍ったせいでフルコンボを逃したなど、ゲームをやっていると結構あるあるなんじゃないかなあと思います。

互換品とプレミアムの違い

修理店で画面を交換したらフリックの反応が悪くなり、暗くなった。壊れてるんじゃないか。

お客様からこんなことを言われたことがありました。
実はそれは壊れているわけではなく、互換品というものを使ってるからかもしれません。

互換品とは何か。

我々修理店は、言ってしまえばアップルのお店ではございません。
なのでアップルの純正品は使うことができないのです。

じゃあ互換品は性能の悪い粗悪品なのかと言われると、それは違います。
性能に差がないわけではありません。フリックの反応が弱かったり、画面が少し暗かったりします。

しかし基本的に日常生活で使う分には何の問題もありません。

しかし、その小さな『性能の差』が気になることがあるのが、主にゲームです。

画面は直したい、でもゲームにもこだわりたい。
そんな人にオススメするのが、『プレミアムパネル』です。

プレミアムパネルとは純正再生品と呼ばれるもので、ガラスだけ割れた純正品のパネルからガラスを剥がし、互換品のガラスをつけたもの。

つまり『ガラス以外純正品』のパネルなんです。

値段は少し上がりますが、性能は純正品とほとんど同じなので、それこそ買った時に限りなく近い操作性能になるんです。

少しでも性能のいいパネルをお求めのお客様はぜひ、プレミアム品にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに次のブログでももうちょっとだけプレミアムパネルについてのお話をします。よろしければお付き合いください。

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx