【iPad修理】スマホじゃなくてもバッテリー交換ができるって知っていましたか?【小樽】

こんにちは!
スマートクリアドン・キホーテ小樽店の高橋です!

今回は「iPad Air」のバッテリー交換をご紹介致します。
大画面の割に重量が軽く、持ち運びやすさが魅力のiPad Airシリーズ。

最新機種に買い換える!という方は別ですが、やはり出たばかりの機種は高価ですし、もう少しAirやAir2を使って様子を見るという方もいるでしょう。
そんな方におすすめなのが、バッテリー交換です(*´꒳`*)

iPadのバッテリー交換も、ぜひスマートクリアへ!


今回のお客様は、iPad Airを5〜6年ほど使用しており、ある時から全く電源が点かなくなってしまったそう。
充電のマークは出てきますが、一向に起動しないとのことでした。
おそらく、バッテリーがかなり劣化しているものと思われます。
では作業に入っていきましょう。

ipadshinoro.20190420


iPad Airはガラス部分と液晶部分が別々になっており(Air2はセットになってます)、まずは慎重にガラス部分を剥がしていきます。
どのiPadにも共通していますが、パネルは強力な粘着で固定されており、力加減を間違えると一瞬で割れてしまいます。
バッテリー交換だけでなく、画面まで交換することになってしまいますので、
もしも自己修理をお考えの方がいましたら、一度当店にお持ちください。


交換中の写真を撮り忘れてしまいましたが、
無事に起動しました!!
あとは異物が入らないように元通りにパネルを戻して修理完了です。

ちょっとお時間いただきます。


いかがでしたでしょうか?
iPad修理はほとんどの場合、2〜3時間ほどお時間をいただく作業になります。
ちなみにiPhone修理の場合は、長くても1時間程度の修理がほとんどです。

なぜ修理時間がここまで違うかというと、一番はやはりパネルを開ける時の難易度の違いです。
iPhone6s以降のパネルは、「パッキン」という、防滴(防水ではありません)の役割を持った粘着で固定されています。
それでも、私たちのように慣れていれば開けるのに1分もかかりませんし、6s以前の機種はもっと早く作業することができます。
対してiPadの粘着テープは、この「パッキン」とは比べ物にならないほど粘着力が強く、また面積も広いため、温めながら慎重に粘着を弱めつつ外していく、という作業になるので、どうしても時間がかかってしまうのです。
早さも大事ですが、確実な修理を心がけております。

小樽市のiPad修理も、スマートクリアドン・キホーテ小樽店でどうぞ!

いつでもご来店お待ちしております!

↓↓↓Webからのご予約+公式LINEの友だち登録でオトクです!↓↓↓
Web予約+LINEお友達登録で1,100円OFF画像

住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目20−1 ドン・キホーテ小樽店3階
電話番号 0120-657-357
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間  10:00~20:00 定休日 水曜日
支払方法 現金、クレジットカード(楽天、VISA、master、JCB、AMEX、DinersClub、DISCOVER等)、paypay、楽天pay
アクセス JR函館本線小樽駅から徒歩5分
最寄のバス停:小樽駅バスターミナル