カメラレンズ割れ修理もお任せ下さい!!📷

こんにちは!スマートクリア新札幌カテプリ店です🤓

今回はiPhoneのカメラレンズ割れ交換修理をご紹介していこうと思います💪

今回修理していく端末はiPhone11なのですが、私自身iPhone11を使用中ですし

バッテリー交換修理、画面交換修理等他の修理でも

まだまだお持ち込みいただくことが多い現役の機種です📱

まだ機種変更をするつもりはないぞ〜これからも使うぞ〜

という場合、カメラでの撮影が出来ないのはなかなかの致命傷ですよね…

日常・プライベートで写真を撮影することが少ないという方でも

仕事や何か人と連絡を取る際など写真を撮って見せたいものがあっても

写真を撮れないとなるとかなり不便だと思います😓

私自身、iPhoneのカメラが使用できないとなると

ブログ用の写真が撮れないですしかなり困ります😭(笑)

しかし落下の衝撃で画面が割れることがあるように

運悪く落下させてしまうとカメラレンズが割れてしまうことも

少なくないのです😢

スマートクリアではiPhoneのカメラレンズ交換修理も受け付けておりますので

割れた隙間から水分が入り込み水没した!などの

二次災害を引き起こしてしまう前に

割れた時点で是非お持ち込みくださいませ🙂

前置きが長くなってしまいましたが

そろそろ修理様子のご紹介に入っていきましょう💪(笑)

こちらが修理前のカメラレンズの外観です!

穴が開いている箇所もありますが、そこから全体へとヒビが入っていますね。

少し分かりにくいかもしれませんがカメラを起動させ

撮影しようとするとヒビも写り込んでおり綺麗に撮影ができません。

カメラレンズ交換修理を行なっていく上でまず最初に

フロントパネルを開いていく為に、フロントパネルを

ヒートマット等で熱を加えていきます。

無事フロントパネルを開くことが出来ました👏

フロントパネルのコネクタ接続も外し、完全に取り外すことが出来たら

バックカメラの上のカバープレートを取り外し

バックカメラ自体も取り外していきます📷

割れてしまったカメラレンズを破片一つ残さず綺麗に取り外し

新しいカメラレンズに張り替えていきます!✨

順序通りに組み直したら動作確認⛑

問題なく綺麗に写真撮影ができるようになりました👏👏

無事修理完了です🎉 😎

当日の在庫状況によっては取り寄せが必要な場合もございますが

カメラレンズ交換修理自体は、今回ご紹介したiPhone11以前の機種や

新しいモデルだとiPhone13シリーズまで承っております😉

iPhoneのカメラレンズ割れでお困りの方は是非当店へお越しくださいませ💁‍♂️

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F  

電話:0120-305-094

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/newsapporo/

Googleレビュー:https://search.google.com/local/reviews?placeid=ChIJcY-wIJ4sC18RO9Oe-FvKbZE

Googleマップ:https://g.page/iPhoneClear-katepuri?share

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/