iPodtouchのバッテリー交換もお任せください!スマートクリアイオン札幌西岡店まで!

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
2007年から発売されたiPod touchシリーズ、今回は多くの方が愛用されているiPod touch(アイポッドタッチ)のバッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます!

今回ご依頼いただいたiPod touchは第四世代のバッテリー交換です!iPod touch 第四世代は2010年に発売され、
約10年以上愛用されているようで流石にバッテリーが持たず、充電しながらじゃないと使用できないようです・・・。
iPhoneのバッテリーは大体2、3年で限界を迎えやすいです。そう考えるとかなり持ちがよかったと思われますね!

それでは早速修理をします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 164406-768x1024.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 164744-768x1024.jpg

フロントパネルから開けます。
特殊なネジなどで固定されているわけではなく、強い粘着だけで固定しているため、熱を加えたり粘着を溶かしながら開きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 165446-768x1024.jpg

シールドプレートを外します。

iPod touchのバッテリーは本体基板にはんだで付けられているため慎重に剥がします。♪( ´θ`)
はんだ部分はシリコン製の接着剤に覆われておりますのでこれも慎重に剥がします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 201953-768x1024.jpg

新しいバッテリーをはんだで取り付け動作確認をし、問題なければ修理完了です!お疲れ様でした!

札幌市豊平区でiPod touchのバッテリー交換でお困りの方はスマートクリアイオン札幌西岡店までお持ちください!

iPod touchの修理ができる店舗は実はかなり少ないんです!
当店なら基板にまで問題がなければデータそのままで修理を承っております!修理時間も最短で2時間からですので、お時間お早めにお持ちいただければ即日でのお渡しが可能です!

それでは本日はここまでにします!また次回もお会いしましょう!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】


スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj