自己修理はこんなリスクも・・・。iPad修理ならスマートクリアイオンタウン江別店まで!

こんにちは!スマートクリアイオンタウン江別店です!

早速ですがこちらの写真を見てください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 103109-scaled.jpg

一見何の変哲もないこのiPadですが、横から見ると・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 103117-scaled.jpg

画面が浮いているんです!!

こちらは一ヶ月前に浮いてきて度々タッチの反応が悪くなるとのことでお持ちになられたiPad6。
iPadのガラスには機種にもよりますがタッチのセンサーが備わっていますので、もしかするとガラスに悪影響が?そもそもなんで浮いているんでしょうか?
早速中を開けてみました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 103244-scaled.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 103530-scaled.jpg

どうやらバッテリーの膨張もありません。
と、よくよく調べてみると本体とガラスを固定する粘着部分にキラキラ光に反射するものが・・・?
ここでiPadに関する豆知識なのですが、基本iPadなどのタブレット端末は修理ができるようにつくられておらず、強い粘着で固定しています。
そしてその粘着しているところを見てみるとガラスの破片が大量にくっついていました!

お客様に事情を詳しく聞くと、以前ガラスがバキバキに割れてしまい自分で修理をされたことがあるとのこと・・・。
おそらくですが、そのとき割れてしまったガラスの破片を綺麗に除去できず粘着部分に残ってしまい上手く接着できず時間経過で剥がれてしまったのでしょう。
そしてiPad6のタッチのセンサーケーブルは縁にあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 123314-scaled.jpg

ケーブルが折れていますね・・・。(T . T)
ガラスが浮いた時に閉じようとして挟んだのが原因かもしれません。
自己修理は大変危険です!今回のケースのようにしっかりガラスの破片を除去できなければいずれガラスが剥がれてしまうでしょうし、
よくわからないまま作業をしてケーブルを断線、最悪の場合基板を傷つけてしまい永久に修理ができなる場合もあります!
そうならない為にもこうした修理専門店にお持ちいただいたほうが良いと思いますよ!

また多くの修理店でもそうですが、自己修理をしたもの若しくは他のお店で修理をしたものに関してが保証できない可能性がありますので、そうしたアフターサービスが受けられるかどうかも重要ですね。

スマートクリアイオンタウン江別店ではiPadの画面修理なら最短で3時間から修理を承ります!iPhone修理と違い多めにお時間をいただきますので、お早めにご来店いただければその日の内にお渡しできます🎶
データもそのままの状態で修理ができる他、初期不良に対する保証も3ヶ月以内であれば対応いたしますのでご安心ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 144742-scaled.jpg

無事に修理完了です!

江別市近郊でiPadの故障でお悩みの方はスマートクリアイオンタウン江別店にお任せください!
お電話でのご相談も引き受けておりますのでお気軽にご連絡ください!お待ちしております!!

それでは今回はここまで!
また次回もお楽しみください!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu

Twitter:https://twitter.com/ebetuiphonecle1

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7