iPhone8のバッテリー交換はイオンタウン江別1Fのスマートクリア江別店へ

こんにちは!

スマートクリア イオンタウン江別店の佐々木です(^.^)

3月に入りました!!卒業式やひな祭りなどの行事があり春の季節を感じますね♪(´ε` )

道路の雪も無くなり車も走行しやすくなりました。昼夜問わず大変な除雪作業をしていただいた皆様にも感謝致します!

新年の始まりとは違った新しい生活、門出の季節!!皆様にとって最高の出発になります様、勝手にお祈り致します(^o^)/笑。

江別市でiPhone8のバッテリー交換ならスマートクリア イオンタウン江別店へ

iPhoneのバッテリーは、消耗品ですので当然使用していくうちに経年劣化とともに容量も減り使用時間が短くなります。

今回はiPhone8のバッテリーを交換して欲しいとの事で江別し文京台からお越しいただきました。

早速修理をしていきましょう!!

iPhone8バッテリー交換0307(1)

え?iPhone8って新しい機種なのにバッテリーの減りが早いなんて事あるの?と思われる方が多いかと思われますが、結論は・・・

もちろんあります!!発売当初に購入された方は購入してから1年半が経過しております。用途は様々ですが仕事やプライベート問わず端末を1日に使用する時間が長かったりするとバッテリーが消耗するので当然充電をする回数も多くなります。iPhoneのバッテリーは、充電サイクル500回を超えると最大容量が80%ほどになります。

たまにお客様からのご質問で、まだ買ってから2年も経ってないのにバッテリーの減りが早いのはなぜ?と聞かれることがあります。

理由は多々あるかと思いますが2年前後ご使用されている端末に関して言えば、ある程度消耗している可能性はあります。

これは上記で述べている充電サイクルに関係しています。毎日必ず充電していれば2年前後の使用で消耗していてもおかしくはありません。

iPhoneに限らず、スマートフォンの普及に伴いゲームやSNSなどのアプリが充実した為、1日の使用率が圧倒的に増加した事でバッテリーにかかる負担が大くなり、昔使用していた端末よりバッテリーの持ちが悪いと感じる部分もあると思われます。

さすがに購入してから半年くらいでこのような症状が出ると初期不良が濃厚になりますよねσ(^_^;)

また、消耗による容量低下とは別に経年劣化が原因で冬の時期寒いところや屋外で電池が一気に減ったり電源が切れてしまうという症状もあります。

バッテリーってどのタイミングで交換したらいいの?

 

この質問もよくお客様にされるのですが、タイミングはあくまでもお客様次第かと思います。バッテリーが膨張している場合は発火の恐れがあり、大変危険ですので大至急交換をお勧め致しますが容量が完全になくなり全く電源が入らないということではない限り、お客様が使用していく上で不便だと感じた時が交換時期なのかもしれませんね♪(´ε` ) 私達からは無理に交換をお勧めすることはありません笑。バッテリー交換は即日修理で最短10分〜(混雑状況により異なる場合もございます)です( ^_^)/~~~予約不要ですよ♫いつでもお好きな時にご来店くださいd(^_^o)

iPhone8バッテリー交換0307(2)

さすがにiPhone8だと購入してから2年経過してないので、分割が残っている状況での機種変はしないほうがいいかもですよね笑。

そういった状況の方は修理店で交換するのが一番メリットがあるのではないでしょうか(^o^)/スマートクリア イオンタウン江別店は年中無休で営業しておりますので、お仕事の帰りや休日などいつでも皆様のiPhoneを修理いたします!!!!

皆様のご来店お待ちしておりま〜す( ^_^)/~~~♫

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7