iPhoneの初期化作業も、スマートクリア伏古店へ!

こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

3月になりましたね。

2月が短かったので、季節の移ろいも余計に速く感じます。

夜はまだ冷えるので、暖かくしたいですね。

 

それはまるで、魔法のような。

 

テレビを作った人は凄いねぇ。

あなたの身の回りにも、そう言う人が居たかもしれません。

私の身の回りにもおりました。

 

スマホを作った人は凄いねぇ。

最近は、こう聞く機会が増えました。

今回は、その一端をつまんでみます。

 

ロックがかかる!どゆこと!?

 

前回、iPhoneにロックがかかるというお話をしました。

最初に入力するパスコード を11回連続で間違えた場合。

データを取り出すことができなくなり、初期化するしか無くなります。

 

パスコード初期化0301

 

イメージとしてはおそらくこうでしょう。

番号の鍵の付いた箱がある。

鍵を壊してでも中身だけ取り出せるのではないか。

 

この後少し難しい話をするので、先に答えを言います。

取り出しても全く、使い物になりません。

それは、暗号化という処理が行われているからです。

 

あくまでも例えば、ですけど。

 

もちろん、iPhoneの暗号化の方法は知らないです。

Appleのセキュリティ的にも、おそらく公開はされていないでしょう

方法だけ知っていても、データを読み取れる物では無いですけれども。

 

ほんじつはせいてんなり

 

さて、簡単にデータの中身をひらがなとしてみました。

暗号化の一つの方法として、これをバラバラに並び替えてみます。

 

ほんじつはせいてんなり

じんほつはせいてんなり

じつほんはせいてんなり

   ・ ・ ・

じつはせいてんなりんほ

 

1文字目と3文字目を入れ替える。

2文字目と4文字目を入れ替える、これを最後の文字まで。

パスコード を0103にしたら、こんな処理がされてるかもしれません。

 

バラバラのパズルのピース。

 

鍵さえ開いていれば、写真も動画も綺麗に目の前にあります。

蓋を閉める時に、組み立てる前のパズルのようにする。

これが暗号化のイメージです。

 

そして、もし自分だけの鍵で、その箱を開ける時。

バラバラだったパズルのピースが、ひとりでに元の姿へと戻る。

想像したら、本当に魔法を使っているかのようですね。

 

絶対に、忘れてはいけないよ?(魔女風に)

 

そんな、自分だけの魔法の箱の鍵ですので。

本当に忘れてしまったら、他の誰にもどうしようもできません。

スマホのパズルのピースは、砂つぶのように細かく、星の数ほど多いです。

 

万が一、どうしてもわからなくなり、ロックがかかってしまったら。

AppleIDとパスワードが必要な場合がありますが、初期化すれば使えるかもしれません。

当店にお持ち頂ければ、心の痛みと共に、最後のボタンを押します。

 

iPhoneの初期化も、スマートクリアメガセンタートライアル伏古店へ!

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

スマートクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/fushiko/
Googleマップ:https://www.google.com/maps/place/【スマートクリア+メガセンタートライアル伏古店】
Twitter:https://twitter.com/fsk20150701
Facebook:https://www.facebook.com/iphonecleartrialfusiko/?ref=bookmarks