iPhoneの水没復旧なら厚別区のスマートクリアカテプリ新札幌店へ

こんにちは!スマートクリアカテプリ新札幌店の佐々木です。

例年より雪解けが早く、春を感じます。北海道らしからぬ天気のような・・・笑。きっと関東は毎年こんな感じなのでしょうね!

早めの春を感じながらいつもよりちょっとだけのんびり過ごすのもいいまもしれませんよ(^.^)

iPhoneの水没でお困りの際はスマートクリアカテプリ新札幌店へ

 

iPhoneを洗濯機の中に入れて洗ってしまい気が付いた時には電源も入らずどうしたら良いかわからないとお客様がお困りでご来店いただきました。

修理・復旧内容をご説明し、受付をいただきましたので早速中を確認してみましょう!

iPhone6水没復旧0228(1)

iPhone6は防水機能がございません。仮に防水機能があったとしても洗濯機の中に入ってしまい、ましてや洗ってしまうとなると完全に水没しています・・・。

iPhone6水没復旧0228(2)

写真の上部と右端に赤いマークのようなものが見えると思います。これは通常は白色なのですが、水に濡れると赤色に変わり水没しているかどうかの判定基準となります。

本体基盤の洗浄を行い、電源を入れても入らず。仮で新しいバッテリーをつなげると・・・。

iPhone6水没復旧2028(3)

画面も水没の影響で大変なことになっております(´Д` )

水没の復旧とは?直るの?直らないの?

 

水没の度合いにもよると思いますが、今回のケースは完全に本体基盤までが水没してしまい洗浄をして電源が入りましたが一度水没してしまった端末がずっと使用できるかの保証はできません。バッテリー、液晶画面も水没しているがその他は特に異常がない場合は交換になりますがそうする事によって使用は可能です。今お使いのiPhoneに愛着がある、データのバックアップもしていないのでとりあえず使える様にして自宅でバックアップするなどの理由ならば交換して使用するのも一つの選択です。

また電源も入り、動作も問題ないのですがSIMを読み込めず通話ができないといったケースや、水没で故障してしまった箇所が多すぎてそれらを全て交換すると金額も大変なことになってしまう(´Д` )という場合もございます。

あくまでも水没してしまったiPhoneから大切なデータを救出するお手伝いをするサービスです。データ復旧を目的とするサービスなので電話(通話・通信)機能の保証はしておりません。

今回ご来店されたお客様の端末は動作確認をした結果バッテリー、液晶画面、マイク、スピーカーと多数の水没による故障がありました。

大事なデータを取り出すことができ、使用年数も経ちそろそろ買い替えをお考えだったとの事でしたので部品交換はせず新しいiPhoneを購入しデータ移行という形となりました。

iPhoneXRです!!!!

iPhoneXRデータ移行0228

iPhoneの水没をさせてしまった場合にどんな方法がお客様にとって最善なのか提案し一緒に考えさせていただきます(^.^)

その時の場合や状況で選択が変わってくると思いますのでご相談ください( ^_^)/~~~

iPhoneを濡らした時、目に見える症状がない場合は判断が難しいですが一度電源が落ちてしまった、画面に水の跡が明らかに見えているが動作に問題がないなどの場合はそのまま使用すると徐々に悪化していき、ある日突然電源が入らなくなりデータも失ってしまった・・・。そんな事例も多数ございますので何か症状があった際は速やかにお持ちください!!早めの対処で復旧率が変わってきます!

諦めてしまう前にまずはご来店を!!!!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア カテプリ新札幌店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7
Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC
Twitter:https://twitter.com/NewSapporo
Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/
Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh