バッテリーの詳細情報、確認してみませんか?

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ苫小牧店です。

スマートクリア苫小牧

 今回はバッテリーチェッカーのご紹介です。

 このバッテリーチェッカーはあるYouTubarの方が作ったショートカットです。

 今回はiPhone用のご紹介します。

このショートカットはバッテリーの詳細な状態を確認することが出来るようになります。

 バッテリーの最大容量やサイクルカウントが数値としてみることが出来るようになります。

 それでは設定の手順です、

 ショートカットを追加した後、設定アプリを開きます。

バッテリーチェッカー1

 今回はiPhone7で行っていますので、この中で一番下にあるプライバシーを押します。

バッテリーチェッカー2

 そしたら次のページの下の方にある『解析および改善』を押します。

バッテリーチェッカー3

 このページまで行ったらまず、iPhone解析を共有をオフにしている方はオンにしてください。
 ただ、オンにしてもすぐにはこの機能は使えませんのでiPhoneの解析が完了するまで約1日ほど待ってください。

 すでにオンにしている方はすぐに次の工程へと進めます。

 上の方にある解析データを押してください。

バッテリーチェッカー4

 するといろいろと出てくるかと思いますが、iOS15.8以前のバージョンの方はAnalytics-Never-〇〇〇〇-〇〇-〇〇という項目を押してください。
 ※〇〇〇〇-〇〇-〇〇には検査したい日の日付が入ります。

バッテリーチェッカー5

 押すといろいろと意味が分からない文字列が並ぶと思いますが、気にしなくて大丈夫です。

 そのまま気にせず右上にあるアップロードマークを押します。

バッテリーチェッカー6

 そしてこういったものが出てきたらいよいよバッテリーチェッカーという項目を押し、機種名を聞かれるため、お使いのiPhoneの機種名を選択してください。
 今回使用しているiPhoneはiPhone7なので、iPhone7を選択します。

 その後、少し待つと――

バッテリーチェッカー7

 出て来ました。

 このiPhoneは充電回数919回、バッテリーの最大容量は81%のようですね。
 バッテリーの交換時期の目安は充電回数が400回前後、バッテリーの最大容量が80%前後のため、

 もうバッテリー交換をしなくてはいけませんね😅

 皆さんも気になるのでしたらバッテリーチェッカーを使ってみてはいかがでしょうか?

iPhone修理ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ

iPhoneのバッテリー交換修理ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ

MEGAドン・キホーテ苫小牧店 店舗情報
住所〒053-0033 北海道苫小牧市木場町1丁目6-1 MEGAドン・キホーテ苫小牧店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0144-84-7021
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年中無休
アクセスJR室蘭本線「苫小牧駅」直結
駐車場有り/3時間無料
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、WAON、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー