ケースを外したらバッテリー膨張していました!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhone11のバッテリー交換を承りました。

 症状としては突然電源が落ちるようになってしまったとの事で

 さっそく端末の状態と動作の確認をと思ってケースを外したその瞬間でした。

 なんと、内部から押し上げられ、画面が浮き上がってきました!

iPhoneバッテリー交換

 原因はバッテリーの膨張によるものです。

 バッテリーは劣化してくると段々と内部にガスがたまるようになってきます。

 それによってバッテリーが膨張し、画面などを押し上げてしまうようになるわけです。

 お客様も今まで気が付いていなかったらしく

 どうやらケースを付けていたことによって押さえつけられていたが

 今回ケースを外したことによって浮き上がって来てしまったみたいですね。

 このバッテリーの内部にたまっているのは可燃性のガスになります。

 膨張しているバッテリーの近くで火が発生すると一瞬で引火します。

 つまり、この状況でバッテリーがショートし、火花なんて出た際には

 一瞬で爆発するということです。

 バッテリーの膨張はバッテリーの爆発を引き起こす可能性のある恐ろしい故障。

 膨張してきたら早急にバッテリーを交換しなければいけません。

 どうやらバッテリーが故障して膨張したことによって

 突然電源が落ちるという症状が出てしまっていたようですね。

 バッテリーが膨張しているのでいつも以上に慎重に交換作業をします。

iPhoneバッテリー交換

 バッテリーが膨張していると本当に爆発する可能性がありますので

 バッテリーの膨張に気が付いた場合、すぐにバッテリー交換をしましょう!

 iPhoneのバッテリー交換の場合、当店では最短15分で可能!

 予約不要、データそのまま即日修理のため、お気軽に利用していただくことができます!


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneのバッテリー交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー