simロックとは?格安simがお得?

スマートクリアドン・キホーテ小樽店です



simフリーのスマホをお使いの方はどのくらいるのでしょうか?

格安simが主流になりつつある今、できるだけお得に使いたいと考える方も多いのでは無いでしょうか?

キャリアで購入する端末のsimはロックされておりそのキャリア以外使用できない設定が施されております。
ですがこちらは購入から100日後にオンラインや店舗で解除手続きを行うことが出来ます。

解除済の端末はどこのキャリアのsimでも使用することが出来るため、
格安simに乗り換える方も少なくはありません。


simとは

キャリアや格安sim会社などで契約したときに発行される
simカードをスマホやタブレットなどの通信デバイスに挿着することで、
電話4G、5Gデータ通信を行うことが出来ます。


simカードにスマホのデータが入っているとお考えの方も多いですが、スマホを通信させるためのものですので、データを保存することは出来ません。


simカードを装着せずに端末を使用したい時はWi-Fiでつなぐことでネット通信サービスを利用することが出来ます。
※通話、データ通信サービスは利用できません


キャリアがsimをロックした理由

simロックとはなんの為に作られたものなのでしょうか?

日本には3台有名キャリアが存在しています。ロックがかかっている端末は購入した先のキャリア以外のsimを入れることが出来なくなるのです。そのキャリアでしか使うことが出来ない。

つまり端末の乗り換え、キャリア変更などを防ぐ為に作られたものと言われています。


【simフリー】とは?


simフリーとは上記のsimロックが掛かっていない端末で、主にApple Store一部量販店で購入できます。

こちらは最初からロックが掛かっていないので、どこのキャリアや格安simでも使用できるというものです。

自分で購入しsimを契約、設定するという手間を省けば、金額的にも数万円ほどお得にスマホを手にすることが可能です。

年数縛り
や、更新がないので長くお得に使用したいという方にとてもおすすめです。


更に安くスマホを利用するには


上記のようにキャリア以外で端末を購入し、格安のsimを契約することが出来れば、今までよりも何倍もお安く使用することが可能です。

新品などにこだわりが無ければ、中古端末にもsimの解除されている端末がたくさん並んでいます。

当店にも数十種類中古端末を取り揃えていますが

中古端末は新品未開封端末であっても、中古品としての扱いとなるので、定価で購入するよりも格段にお安く手に入れることができます。

お店で契約し、新品を購入するよりも数万円も節約することが可能なのです。



当店に並んでいる端末は、解除されている端末が主なので極端な話

ご来店購入simを入れる

この3ステップだけで利用が可能になりますので、即日お渡しが大前提になります


初期設定が難しいという方も安心できるように全力サポートいたしますので
お気軽にご相談ください。

データ移行ご希望のお客様は、以降中の待ち時間お買い物などしてお時間をお過ごしいただけます。
お時間とお財布をお得にすことが一番ですね!

中古端末ご希望のお客様は下の画像をCLICK✓




小樽市のiPhone修理も、スマートクリアドン・キホーテ小樽店へ!

いつでもご来店お待ちしております!

電話:0120-657-357


データそのまま即日修理
スマートクリアドン・キホーテ小樽店
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目20-1 ドン・キホーテ小樽店3階

#小樽iPhone修理 #iPad修理小樽 #Switch修理小樽 #XPERIA修理小樽 #スマートクリアドンキホーテ小樽店 #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #スマホ画面交換 #ガラス割れ #スマホ液晶故障 #スマホバッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #クリアコーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #アイホン #アイフォン #後志 #小樽 #堺町通り #余市 #銭函 #ニセコ #倶知安 #真狩 #岩内 #蘭越 #朝里 #寿都#共和 #京極 #赤井川

公式サイト https://www.iphoneclear.jp/introduction/otaruten/
Googleマップ https://00m.in/nofSI
Twitter https://twitter.com/iPhone34734783
instagram https://www.instagram.com/iphoneclear_donkiotaru/
Facebook https://www.facebook.com/iphoneclearotaru/