iPhoneの水没復旧も、札幌西区のスマートクリア琴似駅前店へ!

こんにちは!
アイフォン修理専門店スマートクリア琴似駅前店です!

今回は水没してしまったiPhoneXの修理です。
防水機能は初めて搭載された6sから比べると年々進化しているとはいえ、やはりまだ万全とは言えないです。
(充電する部分とかオープンですしね(๑•﹏•๑`))

よくCMとかで「水深何mまで使用できます!」みたいなのを見ることもあると思います。
確かに、買ってすぐの端末であれば耐えられるので嘘ではありませんが、何年も使用して防水機能が劣化した端末で同じことをすれば一発OUTです。
奇跡的に動作したとしても、内部に水分が入り込んだiPhoneはいずれ基板が腐食して動かなくなります。


iPhoneXを開けてみました。
緑色の丸で囲った部分が赤くなっていると思いますが、ここは本来白いシールが貼っており、水分に反応して赤く変色するのです。
(理科の授業を思い出しますね(*´꒳`*))

どのiPhoneにもこのシールはあるので、どこがどのくらい水没したか、というのがわかりやすくなっているのです。
ちなみにSIMスロットにも貼ってあるので、分解しなくても自分で確認できたりします。

もし「水没したかも……?」という場合は思い出してみてください。


札幌西区のiPhoneの水没復旧も、スマートクリア琴似駅前店へ!
いつでもご来店お待ちしております!


データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア 琴似駅前店
〒063-0841
北海道札幌市西区八軒1条西1丁目1-26 アルファ琴似駅前BLD601

電話:0120-870-468

公式サイト:https://goo.gl/mbjq7S
Googleマップ:https://goo.gl/Kkz3cu
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_kotoniekimae/
Twitter:https://twitter.com/clear_kotoni
Facebook:https://www.facebook.com/iponeclear.kotoni/
Googleレビュー:https://goo.gl/YM1NRa