札幌市豊平区でXperiaのバッテリー交換ならスマートクリアイオン札幌西岡店へ!

 こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
 近頃は寒くなったり暖かくなって雨が降ったり落ち着かない環境で体調を崩しやすいですよね。私は寒いのが苦手なのでこのまま暖かくなってほしいと切に願っていますが。
 そして寒いのが嫌いなのは私だけじゃないようで、スマホのバッテリーもとっっっっっても嫌いみたいです!

Xperiaのバッテリー交換!

 スマートクリアではXperiaの修理も行なっております!今回紹介するのは、最近バッテリーの減りがとても早いXperia X Compactです!

 お話を伺うと3年ほど使われているとのことでした。私もAndroidのスマートフォンを使っていたことがありますが、二年すぎるととても減るのが早く感じるんですよね。
 それでは早速中を開けていきます!

 背面パネルの隙間にピックを差し込んで少しずつ粘着を剥がしていきます。

 iPhoneと違ってたくさんの配線があります!慎重に分解していきましょう。
 ちなみにこの黄色いのがバッテリーです!

バッテリーを外して新しいバッテリーを接続!起動することを確認し、その後動作に問題はないか、バッテリーの異常な減少が見られないことを確認したら再度粘着を固定して修理完了です!

もしかしたらバッテリーの問題以外にも・・・?

 新規で購入したけど、もしくはバッテリーを交換したけどあまり電池の持ちが良くない、変わらないという方は初期不良という可能性ももちろんございます。が、その他にも使用するアプリによっては異常にバッテリーの充電を消費してしまうものもあります。
 なんのアプリがバッテリーを消費しているかわからない時は、iPhoneであれば『設定』から『バッテリー』を選んでいただければバッテリーの使用状況が確認できます。
 Androidは機種毎に確認方法が変わるのですが、XPERIAはXZシリーズ以降からは『設定』から『電池』を選択すると現在何のアプリが何%使用しているのか、という使用状況を教えてくれます。
 購入してすぐや修理してもおかしいと感じましたら、一度確認してみるのもいいかもしれませんね。
 XPERIAのバッテリー修理で札幌市豊平区西岡近辺にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はぜひスマートクリア イオン札幌西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj