XPERIAのバッテリー交換なら厚別区のスマートクリアカテプリ新札幌店へ

こんにちは!

スマートクリアカテプリ新札幌店の佐々木です。

3月になりました。早いところではもう卒業式が終わった方もいらっしゃいますでしょうか?

みなさま、ご卒業おめでとうございます!!みなさまの門出を心からお祝いいたします!

卒業式や春休みなど写真を撮ったり動画を撮影したりと携帯電話が大活躍する時期です。その前にバッテリーの持ちなど気になることはございませんか?

今回はiPhone(アイフォン)以外の端末を修理しましたのでご紹介させて頂きます。

XPERIAのバッテリー交換ならスマートクリアカテプリ新札幌店へ

 

当店はiPhone(アイフォン)だけではなくXPERIA(エクスペリア)の修理も承っております。

本日ご紹介するのはXPERIA(エクスペリア)XZのバッテリー交換修理です!!大谷地からお越しのお客様で、使用年数が2年程との事。最近すっかりバッテリーの持ちが悪くなったそうです。確かに、普通に使用していても2年ぐらいが寿命の目安かもしれません。

XPERIA XZバッテリー交換0303(1)

XPERIAの場合、修理時間は2時間〜いただいております。(混雑具合や在庫状況により異なる場合がございます)お客様に受付依頼書をご記入いただきましたので早速修理していきましょう!!

まずは画面オープン!!写真だといきなりオープンしているので笑。簡単そうに見えてしましますが決して簡単ではありません。

ご来店されるお客様にもお伝えしているのですが、動画などを見て簡単そうだからと自己修理をしてはいけません!!

精密機械なのでちょっとしたミスでも取り返しのつかない事になりかねませんよ(´Д` )

XPERIA XZバッテリー交換0303(2)

そしていよいよバッテリー交換です!iPhone(アイフォン)同様、XPERIA(エクスペリア)も機種によって分解方法が違います。

ちなみに、XZはフロントパネル(液晶画面)側から開けて修理しますが、バックパネルから開けてする機種もあります(古い機種はほとんどバックパネル側から開けます)

XPERIA XZバッテリー交換0303(3)

やはり写真だとサクサク簡単に作業が進んでいる様に見えてしまう・・・笑。

交換が終わったら、画面を完全に閉じる前に動作確認をします。問題がない事を確認できたら画面を閉じていきます。

XPERIA XZバッテリー交換0303(4)

こうして写真だけ見るとすごく簡単に見えてしまう交換修理は終了です( ^_^)/~~~

バッテリーは消耗品ですので普段からの使用頻度の違いによって持ちが悪くなってくるタイミングも人によって違います。

よくご夫婦でご来店され、同じ日に購入したのに奥様の端末だけバッテリーの持ちが悪くなったと言われる方もいらっしゃいます。一概には言えませんが使用頻度が人によって違うために起こる症状だと思われます。また、購入したばかりの端末でバッテリーの持ちが悪い・減るのが早いという事例ならば初期不良の可能性も出てきます。

ご質問だけでも構いません。まずはご連絡・ご来店下さい!

 

バッテリーの持ちが悪い=端末の寿命ではございませんよ〜!!

バッテリーの寿命です。満タンになってもすぐに減ってしまう、寒いところ(屋外など)に行くと急激に電池が減る・電源が落ちる。

これら以外の動作に何の問題もないのであればバッテリー交換で全てが解決します(^o^)/

状態や症状により異なりますが、基本的にバッテリーの寿命と本体の寿命は別だということなんですね〜♪(´ε` )

買い換えると最近の端末は値段が高いし、今の機種は使いやすいから機種変したくない・・・。そう考えてる方も多いと思います。判断がつかない場合はご相談だけでも構いませんので是非ご連絡・ご来店下さい!お客様の状況に合わせた提案をさせて頂きます( ^_^)/~~~

 

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア カテプリ新札幌店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7
Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC
Twitter:https://twitter.com/NewSapporo
Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/
Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh

author avatar
新札幌店スタッフ