iPadの充電ができない(T ^ T)

こんにちは!スマートクリアカテプリ新札幌店です!!

iPad(アイパッド)を長年ご使用しているとさすがに様々な不具合が出てくる場合がございます。
バッテリーの持ちが悪くなった、そこにデータ容量が多くなったのも重なり動作が鈍くなる。液晶画面の淵側が色あせてきた(色むら)。

そして長年の仕様で充電コードの差込口(ドック・ライトニングコネクタ)が緩くなり充電反応がしたりしなかったり。完全に充電できなくなってしまう事もあります。

iPad(アイパッド)の充電ができなくなった!札幌市厚別区でお困りの際はスマートクリア カテプリ新札幌店までお越しください!

iPad(アイパッド)の充電ができないという症状でお困りの方は結構いらっしゃいます。原因はいくつかあります。

①長年のご使用による劣化(ほぼ毎日抜き差しを繰り返せば摩耗し、緩くなる)

②非正規品の充電コードを使用して壊れる(中にはサイズが違うものもあり、差し込む際にどんどん広がり緩くなる)

③本体基板の劣化・故障(落下させたなどの衝撃で本体基板の電流が流れる部分のチップが故障・経年劣化による故障)

単純にコネクタ部分の故障で部品交換で直る場合は、

スマートクリアにお持ちいただければ修理いたします✌︎(‘ω’)✌︎

見た目もすごくキレイにお使いいただいてるiPad(アイパッド)でも、経年劣化は当然するものです。
今回お持ちいただいたiPad(アイパッド)は、充電コードも純正のもので落とした、ぶつけたなどは一切なしです。
お仕事で使用しているので充電がなくなるのが早く、充電をする回数が多いとの事なのでやはり充電を繰り返す事で
コネクタの中がすり減り緩くなってしまった可能性があります。実際に充電ケーブルを差し込むとぐらつきがみられました。

これはもう修理するっきゃないでしょ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。。。
言い回しが古いんだよなぁ。気にしませんけど!!ブレません!

開けていきますよぉ〜!ドンドン分解していきます( ^∀^)
ここから先はダイジェストでご覧ください。もうコメントなし!!

あぁ・・・でも何か言ったほうがいいかなぁ。

という感じで無事に修理完了です!!画像だけを見ていたら結構簡単に見えますねぇ。でも決してそんな事はないんですよ!
iPad(アイパッド)のライトニング修理はかなりの技術が必要になります。とはいっても練習すれば誰でもできる様になりますけどね!
手の器用な方なら、そんなに時間かからなくてもできる様になるかもです(^ ^)見よう見まねでご自宅で簡単に!とはいかないですよ!!

写真を見ていただいてもわかる様に、ライトニングコネクタの交換修理はハンダを使います。その為か札幌市内のiPhone(アイフォン)修理のお店では、iPad(アイパッド)の画面交換やバッテリー交換はしてくれてもライトニングコネクタは受け付けていないお店が結構多いです。また、Appleに修理を出しても端末を交換するだけなのでデータは間違いなく消えてしまいます。バックアップ必須って事です!

スマートクリアでは部品の交換のみを行いますので、データはそのままです!カテプリ新札幌店では修理日数1日〜のお預かりとさせていただきます。(詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください)データがなくなってしまうのが困るというお客様には間違いなくオススメです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

というわけで本日はiPad(アイパッド)の充電ができない(T ^ T)をお送りいたしました!

おしまい。

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F

電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7

Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/

Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh