iPod touchのバッテリー交換もスマートクリア イオンタウン江別店へ

こんにちは!スマートクリア イオンタウン江別店の佐々木です(^.^)
GW!!多い方だと怒涛の10連休を過ごされたと思いますが楽しめましたでしょうか?ゆっくり体を休ませる為お家の中でのんびりされた方、アクティブにいろんな場所へお出かけになられた方など令和初のGWを良い思い出作りにされたかと思います♪(´ε` )自分は休むことなくお仕事をしておりましたが笑。
たっぷり休んだ後はたっぷりお仕事が待っております!皆様、どうかGWボケにお気をつけくださいませ( ^_^)/~~~

iPod touchのバッテリー交換ならイオンタウン江別1階のスマートクリアへ!

スマートクリアではiPhone修理(アイフォン修理)はもちろん、iPod修理(アイポッド修理)も承っております( ^_^)/~~~基本的に即日修理なのですが、お時間を長めにいただいている為、混雑時や夜遅めのご来店の場合は1日お預かりさせて頂きます。今回ご紹介するのは、北広島市からお越しのお客様でiPod touch第5世代のバッテリーが全く持たなくなったので交換修理して欲しいとのことでした。GWでお出かけになられた際に音楽を聞いたり写真を撮ったり元々消耗していたバッテリーがとうとう限界を迎えたみたいです・・・。ご来店時、他の修理ご依頼が入ってなかったので受付をしていただきすぐに作業をはじめます(^.^)まずは画面を開けます。iPod touch(アイポッドタッチ)はiPhone(アイフォン)と外見は似ておりますが、構造はまるで別物です。画面の開け方から違い、基本的にネジで止められているiPhone(アイフォン)に対しiPod touch(アイポッドタッチ)は粘着の強いシールが下部のホームボタン周りに、両サイドはフックで引っ掛けてあるので注意が必要です。とにかく慎重に。

iPod touch修理(1)

液晶画面や表面のガラスを破損させないように気をつけながらゆっくり開けていきます。

iPod touch修理(2)

無事、画面が開きました\(^o^)/次は銀色のパネルがネジで固定されているので外していきます。画面を開ける時と違い、ネジを外せば銀色のパネルは簡単に剥がせます(^.^)だからと言って油断はせずに慎重に慎重に剥がします。

iPod touch修理(3)

そしていよいよバッテリーとご対面です( ^_^)/~~~バッテリーの上部には本体基盤もあります。バッテリー交換修理は、半田(はんだ)作業が必要になります。コテとはんだを用いてまずはバッテリーを外しましょう。コテは熱を持ちとても熱いので作業中本体基盤を焼いてしまわぬよう細心の注意が必要です。

iPod touch修理(4)

外しているところの写真を撮り忘れてしまいました(´Д` )
とにかく外れましたので笑。剥がした部分にフラックス(松ヤニ)や剥がす際につけた半田を掃除します。半田吸い取りシート(半田ふき取り材)を使用して綺麗にします。

iPod touch修理(5)

吸い取りシートで半田やフラックスが取れたら綿棒にエタノールを染み込ませ綺麗に掃除します。その後は新しいバッテリーを半田付けしていきます。

iPod touch修理(6)

何ぶん一人で作業をしているものですから作業をしながら写真を撮るのが難しくて途中が抜けてしまいます(´Д` )笑。はい!バッテリーが付きました(^.^)笑。
後は画面を完全に閉じる前に動作確認をします。動作に問題がなければしっかりと画面を閉じます。

iPod touch修理(7)

最後にもう一度動作確認をして問題がなければこれで修理完了です♪(´ε` )
修理時間は最短で3時間〜となります。上記でもお伝えしました通り、混雑時や夜遅くのご来店の場合は1日お預かりさせていただく場合がございますのでご了承下さいませ。見事にバッテリーが復活し、お客様も大変喜んでいらっしゃいました(^o^)/良かったですね〜(^.^)

江別市のお客様はもちろん、岩見沢市や北広島市のお客様からもたくさんご来店いただいております!!

今まではiPhoneが壊れた、バッテリーが消耗した時は札幌駅前のビックカメラに持って行くか同じく札幌市内にある携帯の修理屋さんに持って行く、もしくはアップルに郵送するか新しいiPhoneをキャリアで機種変するか、あるいはネットや店舗などで中古端末を購入するかなど何をやるにも時間もしくは手間がかかっていたので大変でした。
江別市にiPhone修理店ができて本当に便利で助かりますと大変嬉しいお言葉をたくさんいただきます!スマートクリアでは、ご予約不要で即日修理!データもそのままですのでお客様は何の手間もかかりません!バッテリー交換なら最短で10分〜なのでお預けいただいたあとお買い物や食事など用事を済ませている間に新品のバッテリーに復活しております!むしろ用事を済ませる暇もないほどあっという間かもしれませんよ!笑。
混雑状況により異なりますのでそこはご了承くださいませ笑。過去に使用していて現在はお家の片隅や引き出しの奥底で眠っているiPhone。いつでも復活できますのでお気軽にご来店ください!!
お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7