iPhoneのコーティングも、スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!
皆さん、「コーティング」ってご存知ですか?
わかりやすく一言で言えば、‘‘塗る’’保護ガラスのようなものです。コーティングですからね。
従来の貼るタイプの保護ガラスとの違いはいくつかありますが、一番はやはり……。

気泡が入らないことですね!

気泡を一切入れずに保護フィルムを貼れる方は、なかなか少数だと思います。
誰しも一度は苦い思いをしたことがあるでしょう。
当たり前ですが、保護フィルムも無料ではありません。
貼り直せるタイプもありますが、基本は一度の失敗で数千円が無駄になってしまうので、
「仕方ない……」と、多少の気泡なら我慢して使っている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方におすすめの「コーティング」をご紹介いたします(*´꒳`*)

iPhoneのコーティングも、ぜひスマートクリアへ!


コーティング三銃士、連れてきました。

どこかで聞いたようなフレーズと共にご用意したのは、
こちらの3種類の液体。


後ろのアタッシュケースの存在感はさておき、手前の小瓶をご覧ください。
パッと見どれも同じような液体に見えますよね。
うっすらと番号が振ってあることにお気付きの方もいるかもしれませんが、
左から1、2、3と番号が振られており、それぞれ別々の役割を持っています。

まずは1の液。
彼は「クリーニング液」といって、コーティング前に画面の汚れ(指紋や小さなゴミ等)を除去するための液体です。
汚れがコーティングされたら最悪ですよね(๑•﹏•๑`)

そして2の液。
彼は「指紋防止液」といって、その名の通り指紋の付着を防ぎます。
コーティングの上から保護フィルムやガラスを貼れば防御力は上がりますが、せっかくであれば画面の光沢を楽しみたい。
そしてフィルムを貼らないということは、指が直接iPhoneの画面に触れる訳で。
どうしても、汗や指紋が画面に付着するのが気になってしまいますよね。
そんなお悩みを解消するのが、この「指紋防止液」なのです。

最後に3の液。
彼は「電磁波防止液」といいます。こちらもその名の通りですね。
スマホからは、電子レンジに似た電磁波が発せられているというのをご存知でしょうか。
体に悪影響が出ることもあるらしく、調べて見たところ実際にそういった事例もあったそうです。
普段から肌身離さずスマホを持ち歩いている私たちですが、常に危険な放射線に晒されていると考えたら、少し怖いですよね。
この「電磁波防止液」は、この電磁波を約90%カットするそうです。
「指紋防止液」と比べると実感しにくい効果ではありますが、縁の下の力持ちですね。

他にもコーティングには様々な効果がありますが、
今回のご紹介はこのくらいにしておきましょう。


そして何と言っても、この光沢。まるで新品のようですね。
画像では伝えきれないのが残念でなりません。
後ろの3銃士も嬉しそうです。

iPhoneはもちろんのこと、Android(※機種によります)の施工も可能です。
特に、Galaxy Edgeシリーズなどの保護フィルムが貼りにくい機種にもおすすめだったりします。

気になった方は、ぜひコーティングの施工をご検討ください!!

自分のスマホもコーティングしたいくらいですが……。


いかかでしたでしょうか?
ここまで良いこと尽くめのご紹介でしたが、コーティングにも弱点はあります。

それは「傷が残りやすいこと」です。

傷が付きにくいんじゃないの? 確かに付きにくいです。
ですが、僕のスマホのように元々画面に傷がある場合や、コーティングが最大硬度に達する前に付いてしまった傷は別です。
コーティングは、施工後約5日間で強化ガラス並みの硬度(8H)になり、そこまで行けば日常生活ではそうそう傷は付きません。
(だからと言ってむやみに傷つけないでくださいね……)
例えば、まだコーティングが不十分な状態で鍵や小銭などと一緒にポケットに入れてしまうと傷が付いてしまい、そのままずっと傷が残ってしまうことになりかねませんので、施工後の扱いにはくれぐれもお気をつけください。

まだまだ魅力を紹介しきれていないですが、
別の機会にまた記事にしたいと思います。


スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店でした。


いつでもご来店お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】 

データそのまま即日修理
スマートクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1ー1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_