江別市近郊でSwitch Liteの修理ならスマートクリアイオンタウン江別店まで!

こんにちは!スマートクリアイオンタウン江別店です!
本日紹介するのはSwitch liteのアナログスティックの交換修理です!
間違えて踏んでしまいぽっきり折れてしまった右のスティック・・・。これはひどい・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5491-768x1024.jpg

じゃあ修理しちゃいましょそうしましょ!

と言うわけで早速修理に取り掛かります!
Switch liteはSwitchと違いジョイコン部分を買い換えることができないのが不便ですよね( ´Д`)y━・~~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5492-768x1024.jpg

後ろからカバーを外しシールドプレートを外します。
カバーは特殊なネジで固定されているのでプラスドライバーなどで無理やり開けようとしたらネジ穴が壊れちゃいますので注意が必要です!
お子さんが頑張って自己修理しようとしてねじ穴が壊れて開けれなくなった端末をいくつも見てきました・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5493-768x1024.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5494-768x1024.jpg

Switch liteの基盤はネジで固定されているだけなので結構簡単に外せます。
ただネジの数が多いのできちんと元に戻せるように覚えやすい配置で保管したほうがいいかもしれません。
裏側から見ているので、写真の左側が右スティックのある方ですね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5495-768x1024.jpg

上が外したアナログスティック、
下が今回取り付けるアナログスティックです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5496-768x1024.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5497-768x1024.jpg

無事に修理完了!
スティック補正による動作確認もしましたが申し訳ありません!写真撮り忘れでその場面の写真はないのです・・・。ごめんなさいm(_ _)m

Nintendo Switch(ニンテンドウスイッチ)やSwitch Lite(スイッチライト)の故障でお困りの際は是非ご来店ください!!

Switchが発売されて4年が経ちましたがそれでも未だに人気が衰えませんねぇ!何やら巷ではSwitch proやらが出るとか・・・?
今後ますますSwitchシリーズの人気は上がっていきそうで楽しみです!
スマートクリアではそんな大人気のSwitchが修理できちゃいますよ🎶
混雑状況や在庫状況により修理時間が変わりますが最短1日のお預かりで対応しております!
お電話での相談も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ( ✌︎’ω’)✌︎
皆様のご来店お待ちしております!!

それではこの辺で、また会いましょう!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu

Twitter:https://twitter.com/ebetuiphonecle1

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7