iPhoneのカメラレンズ交換も、スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

こんにちは!
アイフォン修理専門店スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

今回は比較的珍しい修理である、カメラレンズ交換をご紹介します。
カメラレンズのガラス部分は面積も狭いですし、表面のガラスなんかよりよっぽど割れやすそうですが、
スマホを落としてしまった時、何故か決まって画面の方向から落ちることが多いんですよね。
「マーフィーの法則」的なアレです(๑•﹏•๑`)

もちろん背面側から地面に着地すれば、当たりどころが悪ければカメラレンズは割れますし、下手したらカメラ本体ごとアウト、ということもあります。
iPhone8以降であれば背面も全面ガラス仕様なので、そこにヒビが入る危険も高いですね。
そう考えれば、液晶でもなくカメラでもなく、「カメラレンズのみ」が壊れたというのは、ある意味で不幸中の幸いとも言えますね。

前置きが少し長くなりましたが、修理していきましょう。

iPhoneのカメラレンズ交換も、ぜひスマートクリアへ!


肝心の修理前の写真を撮り忘れてしまいましたので、
とりあえず修理中の画像をどうぞ……。

画像はiPhone7Plusです。
既に割れたガラスは綺麗に剥ぎ取られた状態です。
ここに専用の接着剤を塗り、
レンズガラスが取れないようにしっかり固定します。

ちなみに、接着剤がはみ出てしまったり、雑に固定しようとすると
撮影に影響が出て来ますので慎重に……。

修理完了です(*´꒳`*)
あとは撮影、ピントの動作確認をするだけです!

もしレンズガラスが割れていて(ヒビが入っていて)、撮影が綺麗にできないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店にお越しください!
また、前回のカメラレンズ交換記事もよければご覧ください!


スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店でした。


いつでもご来店お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】 
データそのまま即日修理
スマートクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1-1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_