iPhoneXsのカメラレンズ交換も、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

「最近、カメラの写りがおかしい……」

そう思ってカメラ部分を確認したところ、ヒビが入っていた。

今回はそんなお客様です。

 

iphonecamera.20190225

カメラガラス用の保護フィルムを貫通して、ヒビが入っていました(((;゚Д゚)))

落としたりぶつけたりしたわけではないそうですが、いつの間にか割れてしまっていたそうです。

 

iPhoneXsのカメラレンズ交換も、ぜひスマートクリアへ!

 

割れることもあります!

 

スマホの画面や、iPhone8以降の背面ガラスパネルなどが割れるという話はよく聞きますが、

カメラレンズが割れるというのはあまり聞かないですよね。

パネルに比べると面積も狭いですし、薄い。

そう聞くと、むしろ割れやすいような気もします。

あとはiPhoneXだと、「何もしていないのに突然ヒビが入った」というAppleへのクレームが昨年ありましたね。

今回はXsなのでその症状が関係しているかはわかりませんが、とりあえず交換していきましょう。

 

まずは割れたレンズを除去していきます。

強力な粘着で固定されているため、ヒートガンとピンセットを使用してぺりぺり剥がしていきます。

 

iphonecamera2.20190225

↑除去後です!黒く残っているのは粘着ですね……強力すぎるのも考えものです(๑•﹏•๑`)

 

ここまで来れば、あとは新品のレンズを取り付けて修理完了です!

修理時間にして、約1時間でした。

機種によって作業時間に大きく差が出る修理ですので、目安程度に考えていただければと思います。

 

iphonecamera3.20190225

 

気がつかないうちに割れているかも?

 

いかがでしたでしょうか?

普段あまり気にしないカメラレンズ部分ですが、今回のお客様のように気がついたら割れていた、ということもあります。

割れまでは防げませんが、レンズ用の保護シートをつけておくのもGoodです。

 

特にiPhoneはカメラ撮影が非常に綺麗な機種なので、その長所を大切にしたいですね!!

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

いつでもご来店お待ちしております。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生

公式サイト:https://goo.gl/DT51tP
Googleマップ:https://goo.gl/zQMJdk
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.asabu/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearasabu/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_

author avatar
Takahashi