バッテリーの膨張・不具合も、札幌北区のスマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!《後編》

こんにちは!
アイフォン修理専門店スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

今回は、前回投稿した記事の続きになります(*´꒳`*)
宜しければそちらもご覧ください!
バッテリーの膨張・不具合も、札幌北区のスマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!《前編》

充電器、使用環境でそんなに変わる……?

画像は、前編でご紹介した端末を開けた状態です。
上から見てもかなり膨らんでいるのがわかりますね(๑•﹏•๑`)
今回は使用する充電器と環境についてご紹介します!

まずは充電器です。
「純正の方がいい」というのはほとんどの方が同じく考えていると思いますが、使う場所によっては長さが足りなかったり、ケーブルが細いせいで断線しやすいため、純正でないものを使っている方もかなりいるのが実情です。
ですが非純正の中にも「Made for iPhone」という、言わばAppleからのお墨付きロゴがついているものもあり、そういったものは信頼できますね
\(^^)/

では、純正でないものを使うとどうなるか?というお話になります。
一番はやはり「充電速度」ですね。
非純正のものには(もちろん個体差はありますが)、時々十分な電力を流せないものもあったりします。
別に充電が遅くてもいいやー、という方もいるかもしれませんが、電力が足りなさすぎて充電できないこともあったり、逆に想定されている以上の電力をiPhoneに流して基板やパーツを損傷させたりすることもありえます。

もちろん紹介したのは稀な例ではありますが、純正の充電器を「高いな……」と思って安い非純正を買ったせいで、数万円するiPhoneを破損させてしまうリスクがあることは覚えておいてください(((゚Д゚)))
あとは非純正の充電器が原因で端末が破損した場合、Appleの保証が受けられなくなる場合もあります。

「安いものには必ず訳がある」ということです。
お気をつけください……。

こちらは何となくわかると思います!!

続いて使用環境についてです。
こちらは全iPhoneユーザー、いや、全スマホユーザーに関係のあるお話です。
スマホが暑いところ、寒いところに弱いのはほとんどの方がご存知だと思います。
じゃあ、その基準ってあるの?
明確に「周囲の温度が何度の時に絶対壊れます!」というのは無いですし、もちろん機種ごとにその基準は違ってきます。
iOSデバイスを例にしますと、おおよそ想定されている使用環境は-20° ~ 45℃の間と言われています。
とはいえ、46℃になった瞬間に壊れたりはしませんし、44℃で不具合を起こすこともありえます。

ではもし、そんな環境にスマホを持っていかなければいけなくなった場合は?
答えは「電源を切って使わない」ことです。

意外と知られていないのですが、皆さんが普段何気なく使っている「カメラ」のアプリ。実はあれ、かなりバッテリーに負担がかかっているそうです。
もちろん過度に使用しなければ、通常使用する分には問題ありません。
例えばちょっと寒いところ(道内であればよくありますね)で写真を取ろうとした時、バッテリーが一気に減ったり、突然電源が落ちたりといった経験、ありませんか?
あれはバッテリーが寒さで弱っているところに、カメラで一気に負荷をかけてしまうため、耐えきれずにシャットダウンしてしまうのです。

それを繰り返しているとバッテリーに負荷がかかり、寿命が早まります。

暑さも同様です。
これからの季節、外で写真を撮ることも多くなってくると思います。
特に高温になる車内に放置すると爆発の可能性もありますのでお気をつけ下さい……。

いかがでしたでしょうか?

前編の復習です。
・充電の仕方が間違っている。
・充電器が純正のものでない。
・高温、低温状態での使用。
これらが原因で、バッテリーは簡単に劣化、膨張します。
特に使用環境については、バッテリーの爆発に繋がる確率が非常に高いです。
「バッテリーはある意味‘‘爆弾’’」という意識を持って、扱いには常にお気をつけ下さい!!!

札幌北区の篠路方面でバッテリーの不具合・膨張でお困りの方も、スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

いつでもご来店お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】 
データそのまま即日修理
スマートクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1-1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_