江別市でのiPhone水没復旧ならイオンタウン江別1階のスマートクリアへ

こんにちは!

スマートクリア イオンタウン江別店の佐々木です(*^o^*)

気温もグッと下がり、朝はもちろんのことですが学校帰りの夕方や会社終わりの時間帯、寒いですよねー(´Д` )

駅まで歩いている時間やバスなんかを待ってる時間もこの時期は辛いですよね。

冬休みや仕事納めまであと少し!!楽しい年末を迎えるためにも頑張りましょう(^O^)

iPhoneが水没(´Д` )江別市でお困りの際はスマートクリア イオンタウン江別店へ

本日、江別市の野幌代々木町からお越しのお客様でiPhone(アイフォン)を服の中に入れたまま気付かず洗濯機に入れて洗ってしまい、気が付いて取り出すまでにかなりの時間が経過しており現在電源が入らない状態。データもバックアップをしていないのでどうにかして欲しいとお困りでした(´Д` )

iPhoneSE水没復旧(1)

水没復旧に関するご説明をし、修理受付を行った後端末を預かり作業開始致します。

早速画面をオープン!!

iPhoneSE水没復旧(2)

よく、外側をドライヤーで乾かしてきたのでもう濡れてないと思います!っていうお客様がいらっしゃいますが・・・。

中身は全く乾いておりません!乾いたからと憶測で電源を入れ使用すると悪化して軽度の水没も最終的に復旧不可になる場合がございます(´Д` )基本、水に濡れたものに電流を流すとショートしてしまいますので電源を入れたり動作確認などは絶対やめてください!!

心配で色々確認したい気持ちはとてもよくわかりますが悪化させないためにはとても大事なことです。

データを失ってしまう可能性があるので少しでも復旧率を上げるために以下のような対処をしっかりしましょう!!

水没させてしまった際に早急にやっておく事

 

iPhoneを水没させてしまった時、上記に述べた様にドライヤーで外側を乾かしただけで放置する・そのまま使用するなどはNGです!

まずは電源が入っているならば早急に電源を切り、SIMカードを抜いてジップロックに乾燥材またはお米を端末と一緒に入れて店頭までお持ちください。この対処と、お持ちいただく時間が早ければ早いほど復旧率は変わってきます。(症状や状態により異なります)

アップルでは水没した端末に関しましては、復旧や修理ではなく本体交換になります。当然データはすべて失ってしまいます。

スマートクリアは、データの復旧作業として分解し本体基盤や各部品・部分が錆びたり腐食しているので洗浄クリーニングをします。

お客様の端末状況により復旧と言っても様々です。

※当店のサービスは、水没させてしまった端末から大切なデータの救出をお手伝いするものです。データの復旧を目的とするサービスなので電話(通話・通信)機能の保証はしておりません。

iPhoneSE水没復旧(3)

今回は無事に電源も入り、データ復旧も致しましたが、液晶画面が水没で映らなくなってしまっていたのでご相談の結果画面も交換しました。

データが復旧できたのでお客様に大変喜んで頂きました!本当に良かったですね( ^_^)/~~~

江別市・岩見沢市・夕張市の皆様から大変喜ばれております(^O^)

 

札幌市から近いようで遠い江別市。札幌の中心部となるとさすがに距離がありますがアップルの正規ブロバイダーに持って行くには札幌駅前まで行かなくてはなりません。車で行くにしても、公共の乗り物(JRなど)で行くにしても平日では仕事や学校もありなかなか行けませんよね(´Д` )

岩見沢市在住の方や夕張市などの方はもっと大変だったはずです(ToT)/~~~正規店ではございませんが、修理店は現在たくさんございます。でもやはりそれは札幌市内でのことです。結局はちょっと手間ですよねー。そんな皆様には江別にiPhone(アイフォン)の修理店が出来て便利で助かるという嬉しいお言葉をたくさん頂き、私もとても嬉しく思います( ^_^)/~~~

江別市の方(錦町・いずみ野・文京台・野幌代々木町etc・・)岩見沢市や夕張市の皆様も札幌まで行く必要はもうございませんよ!!

即日修理でデータもそのまま!!休日にしか行けなかった今までの移動時間や待ち時間を一気に縮めて有意義に過ごしましょう(^o^)/

iPhone(アイフォン)の水没でお困りの際はスマートクリア イオンタウン江別店へ! ご来店お待ちしております(*^o^*)

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7