iPhone(アイフォン)修理のことなら江別市イオンタウン江別のアイフォンクリアへ

iPhone
アイフォンクリアイオンタウン江別店

[metaslider id="39354"]

 icon-arrow-right イオンタウン江別店舗ページはコチラをクリック icon-arrow-left 

住所 〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話番号

011-887-6255

※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。

営業時間 年中無休/ 9:00~21:00

 

 icon-book イオンタウン江別店 ブログ一覧はこちら

 

 

iPhone(アイフォン)修理のことなら江別市イオンタウン江別のアイフォンクリアへ

イオンタウン江別店 iPhone修理ブログ, イオンタウン江別店ブログ, ブログ一覧

こんにちは!

iPhone修理専門店アイフォンクリアイオンタウン江別店の佐々木です。

11月1日にオープンさせて頂いてから1か月が経ちました!たくさんの方にご来店頂きまして誠にありがとうございます。また、江別市初のiPhone修理店ということで今まで札幌市内の修理店や、札幌駅前のビックカメラまで行かなくてはいけないという手間が省けてとても便利で助かりますというありがたいお言葉もたくさん頂きまして私も喜びを感じております( ^_^)/~~~

本日は、修理の写真などもご紹介しながら正規店と非正規店の違いなどをお話ししたいと思います。

iPhone(アイフォン)の画面修理はアイフォンクリアにお任せください!

アイフォンクリアは店名にもあります通りiPhone(アイフォン)の修理店です。仕事中に落としてしまった、車に踏まれてしまった、ぶつけてしまったなどで画面が割れたり液晶画面が映らなくなってしまったiPhone(アイフォン)の画面を即日で修理いたします(^O^)

iPhone8画面修理1205

こちらはiPhone(アイフォン)8を落としてしまい、拾おうとした瞬間車に踏まれてしまって画面の激しい割れ、液晶も映らなくなってしまい困っているという事で幸町からお客様がご来店された時のものです(´Д` )

症状としましては、画面自体は確かにバキバキに割れておりますが電源も入っていて、実際に着信音やラインの通知音も鳴っておりましたのでとりあえず画面交換修理をしてみる事になりました。

修理受付書にご記入を頂き、端末をお預かりしてから修理に入ります。時間は混雑時にもよりますが30〜40分程です。その間お買い物や用事を足されても全く構いません。後ほど戻ってきていただければその時には見事に復活しております( ^_^)/~~~ピッカピカですよ〜!!

もちろん症状や状態によっては直らない場合もございます。その際は修理不可という事になり、修理代金は一切発生いたしません。(水没復旧不可の場合に限り作業代が発生いたします。)

どんなに酷い状態でも直る可能性がありますので諦める前に一度お持ちください!!

江別市の方はもちろん、岩見沢市や夕張市からご来店くださる方もたくさんいらっしゃいます!

以前まではやはり札幌市まで持っていくか、アップルに郵送するといった方法しかなかったので江別市に修理屋さんができてとても助かると岩見沢市や夕張市の方々もたくさんご来店されています!そういったお声を聞かせて頂くと私たちも出店して本当に良かったと嬉しく思います!!

今までのお客様のご負担を少しでも軽減できたらと思っておりますので今後ともよろしくお願いします( ^_^)/~~~

Android携帯とは違いiPhone(アイフォン)はアップルで製造された端末の為、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)で修理をするわけではございません。少し前まではアップルでしか直すことができませんでしたが、近年ではアップルに出すと日数がかかる・データがなくなってしまうという様な事もあり第三者による修理業者ができました。私共もそうですが、アップルとは全く関係ない非正規店です。

昨今ではいろんな選択肢があり、iPhone(アイフォン)が故障した際にキャリアで機種変する、アップルに持って行く・郵送する、中古の端末を店頭で購入・ネットで購入する、自分で修理をする(基本自己修理は絶対お勧めしません!悪化させてしまうかも・・・)そして修理店に持って行くなどがございます。

現在の端末を購入してからまだ1年くらいしか経っていない方は機種変するとしばらくの間は分割料金が2台分発生します。これはなんかちょっと勿体ない気がしますね(´Д` ) データのバックアップ方法がわからない、バックアップはわかっても復元の仕方がわからない、そもそもそういった事全てが手間で面倒臭い!笑。そんな方はアップルに行っても、キャリアで機種変しても中古で買ってもデータが無くなるので大変です。

アイフォンクリアはデータそのまま!即日修理で直します!!

データの移行方法(バックアップ・復元)がわからない方にとっては修理店が1番手間がかからず、また急ぎで直して欲しい方にも絶対便利だと思いますよ(^o^)/

正規店と非正規店の違いとは何か

まず、正規店というのはもちろんアップルのことです。iPhone(アイフォン)という端末を作っているメーカーですよね(^o^)/

名前がややこしいかもしれませんが、アイフォンクリアはアップルとは何の関係もございません。もっと簡単に言いますと、札幌駅前のビックカメラにある正規サービスプロバイダ以外の修理店は全て非正規店です。

会社はもちろん、取り扱い商品・部品も当然違います。

正規店のメリットとしましては、AppleCare+に加入していれば2年間の無償保証の適応が受けられる、画面が割れた際に2回まで安い金額で修理サービスを受けられるのが最大のメリットかと思います。(リコールに対応もできる)

デメリットとしましては、iPhone(アイフォン)ユーザー数に対しての店舗数が少ないので平日でも混雑しております。休日などは当日来店ではスムーズにサービスを受ける事が難しいでしょう。あとは上記にも述べましたが、基本的に修理の際は端末のデータを初期化しますのでバックアップをしていない、方法がわからないという方はデータを失ってしまいます(´Д` )

次に非正規店でのメリットとしましては、やはりデータを消さず修理ができる事が挙げられます。

ガラス割れが酷く操作が出来ない、画面が映らない、バッテリーが膨張して画面が浮きタッチが効かなくなっている・・・。そんな時は操作が出来ないのでバックアップが取れませんのでデータを絶対に失いたくない方にはオススメです(^o^)/

次に、非正規店でしか出来ない修理があります。

正規店はカメラや、液晶画面、バッテリーなど故障の症状が多い部品がサービスとして提供されておりますが、細かい部分までの修理サービスまでは提供されてないので例えば充電が出来ない(ライトニングコネクタ)、リアレンズが割れた、ホームボタンが反応しない、マナーモードのスイッチが効かないetc・・・。こんな症状の場合は本体まるごと交換対応になってきます。

非正規店では細かい部分の修理も行っておりますので上記の様な症状の場合でも修理可能です!そして何より修理時間が早い!!基本的に修理店は即日修理で混雑状況にもよりますがバッテリー交換などは最短で10分〜!液晶画面交換でも平均30分〜で直ります( ^_^)/~~~

※写真はiPhone6sのライトニングコネクタ交換修理をした時のものです(^o^)/

iPhone6sライトニング交換1205

 

デメリットとしましては、AppleCare+にご加入されているお客様が非正規店で修理をされた場合、アップルでは改造品の扱いになりますので保証の対象外になってしまう可能性がございます。また、キャリアの下取りができなくなります。

保証に入っていない方はアップルに行くより値段も安く即日で修理が完了してデータもそのままの非正規店での修理が最適かと思います。

お客様の状況や、端末の状態・サービスの提供されている部分か否かなどによって選んで頂くのが1番だと思いますので参考にしていただければと思います( ^_^)/~~~

iPhoneの事でご質問などございましたらいつでもお気軽にご連絡・ご来店ください!!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
アイフォンクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7

 

iPhoneX修理始めました。