iPhone11PROの水没復旧!湖で…落としてしまった…

こんにちはスマートクリアMEGAドン・キホーテ苫小牧店です。

今回ご紹介するのは、iPhone11Proの水没復旧です!

湖で落としてしまい完全にiPhoneが沈んでしまったそうです…

拾い上げた直後は電源はついていたそうですが画面のタッチは効かない状態…

その後30分後くらいで画面が暗くなり反応もなくなったそうです。

すぐにご来店いただきましたので基盤洗浄と各種部品交換で復旧できました!!!

iPhone水没復旧

水没修復の主な故障の症状例

・電源が入らなくなった
・画面に線が入る
・ボタン操作が出来ない
・各スピーカーの調子が悪い、聞こえない
・リンゴマークが繰り返し出てくる(再起動)

水没時の要注意ポイント

その1:振らない

何故だか降りたくなってしまう、、そんな気持ちは絶対に抑えましょう!
本体の中で更に液体が回ってしまい、最悪の場合ショートしてしまいます。
その2:絶対に充電しない

基盤が破損し復旧率が劇的に低下する一番の原因!とっても危険です!
充電はせず、早急に電源を落としましょう。
その3:そのまま使用しない

もし仮にそのままの状態のまま使用出来たとしても、必ず水没復旧クリーニングをお勧めいたします!
徐々に基盤や部品が腐食し、急に電源が入らなくなってしまったとしても、その頃には復旧不可となる可能性が高いです。

全ての修理に言えることですが、故障した iPhoneを、キャリア(SoftBank、au、docomo等)のショップへ持ち込んでも、即日修理はしてもらえません。
水没復旧の作業は、物凄く繊細な作業となり集中力が大切になるので多めにお時間を頂いております。
『データを何とかしたい』とお客様のお気持ちにお応えできる様、スタッフ一同、ベストを尽くしています。
また、Appleのメーカー対応は修理ではなく、本体ごと交換になるため、データも消えて、料金も高額です。

ご来店するまでの応急処置

ご自身で出来る水没時の応急処置についてです。

まず、上記に記載した「要注意ポイント」は絶対に行わないように徹底してください。
それだけでも大分復旧率が変わること間違いなしです。
そして、さらにデータを守るために行っていただきたい事は以下の通りです。

1.iPhoneの電源を切る
(電源が切れない場合は、早急にご来店下さい。)
2.SIMカードを抜く
3.乾燥材、又はお米と一緒に、ジップロックに端末を入れておく

そして、出来るだけ早急に、お近くのスマートクリアまでお持ちいただく事が一番です。

iPhone修理ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ
iPhoneの水没復旧ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ

MEGAドン・キホーテ苫小牧店 店舗情報
住所〒053-0033 北海道苫小牧市木場町1丁目6-1 MEGAドン・キホーテ苫小牧店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0144-84-7021
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年中無休
アクセスJR室蘭本線「苫小牧駅」直結
駐車場有り/3時間無料
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、WAON、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー