スマホの画面割れについて



結構見かけることがあるのですが、スマホがバキバキに割れている状態でも使い続けている方いますよね…


あ、こんにちは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ新川店の田中です!

今使っているスマホの画面、ひびが入っていたり割れていたりしていませんか??

それでも使えるからといって使い続けているという方もいるかと思います

というよりそういう方結構見かけます!

実はこれには恐ろしい状態との隣り合わせになっていることを今回記事にしていこうと思います!!


割れやひびによって起こる不具合


1、タッチ不良
部分的にだったり全体だったりでタッチ操作ができなくなることがあります。画面のひびが少し入るだけでも起こることはあります

2、本体剥き出しによる基盤のショート
本体の中が見えるくらいにバキバキになってしまうと、もちろん中に水や埃が侵入しやすく基盤がショートしてしまうリスクがあります

3、ゴーストタッチ
勝手に動いてしまう状態です。意外とこれがかなり危険です。

基盤が見えるくらいバキバキに割れた場合はすぐに何かしらの対応する方は多いかと思います
ですのであまりここについては話として触れません
でも少しだけひびや割れがあって一瞬ゴーストタッチがあったけど、現状何ともないからそのまま使っているパターンの人は注意してください!
今すぐ修理などの対応を!!!

ゴーストタッチは注意すべき


ゴーストタッチの一番の注意すべきことは
「使っていない時に勝手に動いて何回もパスコードを間違えてしまう」です!!
パスコードロックを設定している方たくさんいるかと思います!

これ何回も間違えると

という表示が出てしまい、10回これをすると

という表示になってしまいます

この表示になってしまったらアウトです
リカバリーモードのiPhone復元が必要です
簡単に言うとデータ完全初期化をしないとそのiPhoneは使うことができないです…

最後に


大事な個人情報の漏洩を防ぐための画面ロックが大事な個人情報を削除してしまう存在に変わってしまったら、たまったもんじゃないですよね!!!
(データのバックアップを取っていたらその分のデータ復元はできるかもしれません…)

バックアップとっていたとしても完全復元はなかなか大変かと思います!

そうならないためにもバックアップは取ることはもちろん、画面の割れやひびが生じた際はすぐに修理するなどしましょう!!!!

当店では画面修理やバッテリー交換などを即日修理できますので、
ご相談などございましたらぜひお問い合わせください!!!!



【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア MEGAドン・キホーテ新川店
001-0922
北海道札幌市北区新川2条7丁目3-20
電話0120-171-668