【iPhone11Pro】画面修理

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。

 3月も6日目に突入し、一週間が経過しようとしていますが、未だに寒い日が続いていますね。

 スタッフは寒すぎて業務中はカイロが手放せません。


 今回はiPhone11Proの修理を承りましたのでご紹介します。

 まずiPhone11Proは2019年9月20日に発売された第13世代に相当するiPhoneになります。

 部品の構造も特徴的で、特にバッテリーに関しては2つコネクターがあり、この形状のバッテリーはiPhone11ProとiPhone11ProMaxの2機種のみとなっております。

 さて、今回の修理なのですが、内容はタイトルにもある通り、画面の修理になります。

 どうやら落としてしまった後から画面が割れてしまい、タッチも効かなくなってしまったとのこと。

 今回は画面自体は映っていたので、見たところゴーストタッチといったタッチ暴走は発生していなかったのですが、タッチ不良は安心してはいけません。

 なぜなら動いていないように見えたとしても電源を付けなおすとパスコードが勝手に打たれた判定になり、パスコードロックが発生してしまうことがあります。

 おそらく画面は動いていなかったけれども、内部では間違えてしまったとカウントされていたのでしょう。

 なので、すべては画面を交換してみなければわかりませんので、何はともあれ画面を交換してみます。

 画面が割れているので破片が飛び散らないように慎重に分解し、バッテリーを直接外して電源を落とします。

 ガラケー時代は簡単にバッテリーを取り外して電源を強制的に落とせたのですが、今は内蔵されているため、分解しないとバッテリーを取り外せません。

 本来は最初に電源を落としてから作業を開始するのですが、タッチが出来ないので電源を落とせません。なので、バッテリーを取って電源を落としました。

 そして画面を取り換えて動作確認。

 やはり心配していたようにパスコードロックが。

 ですが、まだ待てばまたパスコードを打てるようになるので、このロックは後程お客様に解除していただきました。

 そして動作確認。

 タッチもしっかりできて映っているのでこれにて修理完了です!

 似たような症状に心当たりのある方はぜひ当店へご相談ください!

iPhone画面交換


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~19:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー