突然画面が表示されなくなってしまった!

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 今回はiPhone12の画面交換を行いました。

 今回の端末は特に画面に割れなどは無かったものの、どうやら液晶の方が故障してしまい、画面が表示されなくなってしまったようです。

 動作確認をしたところ、バイブレーションの反応や通知の反応はあったため、電源はついているけども液晶が表示されないという状況に陥ってしまっていたようです。

 画面の故障にはいろいろな種類があり、画面割れ、液晶割れ、液晶表示不良、液漏れ、タッチ不良など、一口に画面の故障と言っても色々なパターンが考えられます。

 今回はこの中で液晶表示不良と言うものに当たります。

 画面が割れていなくても液晶が故障してしまうことがございまして、ガラスは割れないけども外部からの圧力がかかってしまったり、水濡れしてしまったりするとガラスが割れてないけど画面故障してしまうということがございます。

 今回も慎重に画面を取り外し、画面についているイヤースピーカーなどを新しい画面に移植して取り付けることで修理完了しました。

iPhone画面交換

 今回は朝起きたら突然表示されなくなっていたということもあり、寝ている間に寝返りでつぶしてしまったことが原因で故障してしまうということもあるため、寝ている間は近くに置かないことを推奨します。

 せめて寝返りでぶつからない場所が良いと思いますよ!


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー