【iPhone8】飛び込みでの画面修理

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 今回はiPhone8の画面交換を行わせていただいたため、紹介いたします。

 機種は前述したようにiPhone8。どうやらぶつけてしまって画面が割れ、さらには液漏れまで発症してしまっているという状態。

iPhone画面交換1

 このように、特に画面上部の損傷が激しい状態になっていました。

 カメラを起動してみるとインカメラがガラス割れによって光が乱反射し、写りが悪くなっていました。

 このような状態ですが、タッチは効いているようなので電源を落とすことは可能でした。

 と言うわけで、さっそく修理開始!

iPhone画面交換2

 まずはいつも通りに分解し、バッテリーコネクターを取り外します。こうすることで思わぬ拍子に通電し、ショートしてしまうことを防ぎます。

 そして今回は画面交換と言うことでバッテリーはこれで放置し、画面を取り外していきます。

iPhone画面交換3

iPhone画面交換4

 画面を取り外した後は、新しい画面を仮に取り付けてみて動作チェックを行います。

iPhone画面交換4

iPhone画面交換5

 大丈夫そうですね。では、本格的に画面交換作業の方をやっていきます。

iPhone画面交換6

iPhone画面交換7

 元の画面についていた部品たちを全て新しい画面の方に移植していきます。

 移植し終わったら新しい画面を取り付けて修理完了です!

 これほどひどい状態になっていても綺麗に直るんです。

 当店では画面交換やバッテリー交換以外にも様々な修理を承っておりますので、是非お気軽にご相談ください。


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー