【iPhoneXR】画面修理

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 当店ではiPhoneXRの画面交換を承りました。

 どうやら路上で落としてしまったらしく、車に轢かれてバキバキに割れてしまったとのこと。

 ガラスが割れるだけではなく、液晶までやられてしまっていて全く画面が見えません。

 この状態ではバックアップも撮れないということで相談しに来店されました。

iPhone画面交換

 iPhoneXRの画面交換でしたら12,180円で最短40分程度で修理可能となっております。

 バキバキになっていたとしても基盤が生きていれば画面の交換だけで直ります。

 さすがにバキバキなので画面をはがす際にはぽろぽろとガラスが剥がれ落ちますが、基盤には落ちないよう細心の注意を払います。

 さて、画面の交換後に問題になってくることと言えばゴーストタッチによるパスコードロック!

 画面の故障の一つにゴーストタッチと呼ばれるものがあるのですが、ゴーストタッチはタッチしていないのにタッチした判定になってしまう故障のことを差します。

 この症状のせいで画面が復旧したらパスコードロックというものがかかってしまっていることがあります。

 パスコードは10回間違えてしまうともう初期化しなければ使用することが出来なくなってしまいます。

 そのため、画面を取り付けて動作確認をする際には非常に緊張するのですが、今回は大丈夫でした!

 というわけで画面についているパーツを移植して画面を取り付けたら修理完了です。

 車に轢かれても直せますよ!


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー