急にiPhoneの画面が真っ暗になった時の対処法とは!?

こんにちは!

スマートクリア ラソラ札幌店です!

 

いつも皆さんが使っている、iPhone。

突然画面が映らなくなったら焦りますよね?

しかし、ご安心ください。

そんな時の対処法がいくつかありますので、ご紹介致します。

まずは、故障の原因に心当たりがあるかどうか考えてみましょう。

直近で水に落としていたり、水をかけてしまったりしているのであれば、水没による故障かもしれませんし、強く落としたりぶつけたりしていれば、物理的に液晶が壊れてしまっているかもしれません。

●水没が原因と考えられれば、画面だけではなくその他のパーツも故障している可能性があります。

充電などは控えて、早めに修理店に行った方が無難です。

●端末に衝撃が加えられると液晶が壊れてしまう場合もあります。

表面のガラスが割れていなくても画面が写らなくなることがあります。

この場合も、画面交換修理が必要なので、修理店に相談した方が良いです。

何も心当たりがない…

この場合、システムの一時的なバグ等によって画面が一時映らなくなっていることが考えられます。

まずは「画面が写っていないだけ」なのか、「電源が入らなくなっている」のかを判断しましょう。

 

画面は写ってはいないが着信が来る・音が鳴る・振動しているなど、電源が入っていれば強制再起動をすることができます。

まずはこちらを試してみてください。

 

 iPhone6sまたはiPhoneSE(第1世代)の場合

電源ボタンホームボタンの両方を同時に押さえたままにし、リンゴマークが表示されたら、両方のボタンを放します。

 iPhone7の場合

音量を下げるボタン電源ボタンの両方を同時に押さえたままにし、リンゴマークが表示されたら、両方のボタンを放します。

 iPhone8以降の場合

音量を上げるボタン音量を下げるボタンの順に押して、素早く放してから電源ボタンを押さえたままにします。リンゴマークが表示されたら、ボタンを放します。

上記の方法で正常に再起動ができれば、ひとまずそれで様子を見てみましょう。

時間が経ってまた同じような症状が起きなければ、問題はないかと思われます。

上記を試してもリンゴマークが表示されなかったり、電源が切れたような感じがしなければ画面や基盤が故障している可能性があります。

画面交換修理や基盤修理で治るかもしれませんので、お早めに修理店へ相談しましょう!

↓↓↓画面修理の詳細はコチラ!↓↓↓

https://www.iphoneclear.jp/introduction/sapporo-shiroishi/panel02/

★★★


いかがでしたでしょうか。

急に画面が映らなくなったらアレコレ心配してしまいがちですが、そんな時こそ落ち着いてまずは再起動を試してみることが大事だと思います。

また、この強制再起動の方法は画面がフリーズしてしまったときにも役立ちます!

覚えておいて損はないと思いますので、もしもの時は活用してみてください!

ご利用端末でお困りの際は是非お気軽にご相談下さい!

データそのまま即日修理!スマートクリアにお任せください!
ご利用端末の問題を解決いたします!!
不具合・不調・お困りごとがあれば、どんな内容でもお気軽にご相談ください!!!

各種SNSのフォローもお待ちしております!
Twitter→ https://twitter.com/info31737810
Instagram→ https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Facebook→ https://www.facebook.com/iphoneclear

電話:011-788-4627
〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 ラソラ札幌Bタウン1階