Android(アンドロイド)の買取も、アイフォンクリアすすきのラフィラ本店へ!

アイフォンクリア ラフィラすすきの本店 ブログトップページ

 

iPhone修理専門店
アイフォンクリア ススキノラフィラ本店

 


 

 icon-arrow-right すすきのラフィラ本店 店舗ページはこちらをクリック icon-arrow-left 

住所 〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話番号 0120-260-668 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間 年中無休/ 10:00~21:00

 

 icon-book ブログ一覧はこちら

 

 

Android(アンドロイド)の買取も、アイフォンクリアすすきのラフィラ本店へ!

ススキノラフィラ本店 その他ブログ, ススキノラフィラ本店 ブログ, ブログ一覧

こんにちは!

iPhone修理専門店アイフォンクリアすすきのラフィラ本店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

多くの人の長期休暇は、今日で一区切りになりますね。

しかし、修理屋の仕事は365日続きます。

 

お客様にとっては、ご縁のない方が幸いな職業ですが、

必要の声にお応えし、今日も明日も営業中です!

 

隠しコマンド、見つけちゃいました!

 

Androidのリカバリーモードって、皆さんご存知でしょうか?

Androidのソフトウェアの重要な部分に、エラーが起こってしまった場合、工場出荷状態、いわゆる買ってすぐの状態に戻せば、また使えるようになる可能性があります。

 

通常通り起動して、ホーム画面から設定を選択し、初期化できるのが良いのですが、エラーでホーム画面に行けなくなってしまった時。

リカバリーモードで起動できれば、ファクトリーリセットのコマンドにより、初期化できる可能性があります。

 

ただ、リカバリーモードの起動方法が、機種によって違っていたり、そもそも対応していない物もあります。

しかし、公式には発表されていないだけで、何らかの手順を踏めば、リカバリーモードに入れる物も間違いなく存在します。

 

Lenovo TAB2のドロイド君が・・・これだ!

 

リカバリーモードに入るためには、いくつかの手順が必要です。

代表的な方法が、まず電源を落とし、電源ボタンと音量ボタンの上、もしくは下を同時に長押しして起動する方法です。

多くの機種がその方法でこちらの画像のような、日本での俗称「ドロイド君」を表示してくれます。

隠しコマンド081902

しかし、このLenovo TAB2では、おなじみの方法では彼の姿を見ることはできませんでした。

通常通りではなく、タイミングもなかなかシビアなので、彼に会えるまでに何度かのやり直しを余儀なくされます。

 

前置きはこのくらいとして、そろそろ心の準備はよろしいでしょうか?

では、順を追って説明して行きます。

 

隠しコマンドとリカバリーモード

 

Lenovo TAB2ではそもそも、電源ボタンと音量の上ボタンの同時押し、

電源ボタンと音量の下ボタンの同時押しにそれぞれ違った挙動が割り振られていますが、

今回はそれの機能の詳細は割愛します。

 

さて、電源は切れていても入っていても構わないので、

おもむろに電源ボタンと音量の上ボタンを長押ししましょう。

これで起動、もしくは強制再起動が行われます。

 

そして、キャリアのロゴが表示されることになりますが、

その2、3秒前に音量のマイナスボタンを追加します。

電源、音量の上下の3つのボタンを同時押ししている状態になります。

 

さらに、キャリアのロゴが表示される1秒ほど前に、全部のボタンを離します。

これが、Lenovo TAB2の隠しコマンドその1です。

 

キャリアのロゴが表示される目安?ありません。

何度か試した上で予想と勘で押すしかないですので、失敗してもめげずに繰り返しましょう。

成功すればドロイド君が姿を現してくれます。

 

これで終わり・・・だと思っていた、それなのに。

 

無事、ドロイド君が表示された、ここまで来ればあと一歩です。

さあ、あとは、願いを込めて、電源ボタン、音量ボタンの上下を適当に組み合わせを変えて何度も押しましょう。

上手く行けば、こちらの画面に切り替わります。

 

隠しコマンド081901

 

曖昧じゃなく、隠しコマンドその2を、正確に教えて欲しい?

大変申し訳ないことに、何度もパターンを変えてここまでの手順を繰り返しましたが、正確なコマンドはわかりませんでした。

さらに、このジャンクのタブレットには、本来あるはずのファクトリーリセットの項目が存在しませんでした。

 

有料でダウンロードできるファクトリーデータをSDカードに入れれば、初期化できるかもしれませんが、今回わかったのはここまでになります。

そもそもお金をかけて初期化するより、中古品を買う方が間違いないですよね。

 

しかし、人の手放した、データも必要ない端末にここまで真剣に向き合う、

それが、アイフォンクリア すすきのラフィラ本店です。

 

どんな些細なことでも、お困りでしたら、是非当店にご相談下さい。

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
アイフォンクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Google+:https://plus.google.com/116157134983333699712
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx

iPhoneX修理始めました。