iPhone12ProMaxバッテリー交換修理🔧

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店です!🤗

今回はiPhone12ProMaxのバッテリー交換修理をご紹介していきます 🔧

iPhone12ProMaxは2020年11月13日に発売された端末で

今年の11月で発売から2年が経過しようとしている端末です。

2年もたってないならまだ新しい方じゃないの?🤔

バッテリー交換をする必要はまだないのでは?🤨

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

結論から言うと使用頻度や使用方法によっては1年半〜2年ほどの使用期間でも

バッテリーがかなり劣化してしまう事は十分にあります!!

実際、私は現在iPhone11を使用しているのですが2年も使用しないうちに

バッテリーの最大容量が74%まで低下してしまいました😓

バッテリーの最大容量とは…新品時と比較したバッテリー容量の基準です。

新品の際に100%のものがバッテリーの劣化により90%、80%と低下していき

満タンに蓄電していても実際には100%よりも少ない、という事になります。)

私はゲームをしたり動画を見たりでかなりのヘビーユーザーなので

バッテリー劣化が早まった一番の原因はそこにあったのではないかと思いますが

同時に私のような使用方法・頻度で使用している方は少なくないのでは…?とも思っています🤔

ヘビーユーザーだからこそ、頻繁に使用するiPhoneのバッテリー残量の減りが早かったら

かなりストレスを感じるものですよね…

バッテリー交換修理を行う事で今よりもっとiPhoneを快適に使用していきましょう😎

前置きが少し長くなってしまいましたが早速バッテリー交換修理に取り掛かっていきましょう💪

まずはこちらのすっぽりとフレームにハマっている構造となっている

フロントパネルをヒートマット等で温め慎重に慎重に開いていきます。

もちろん他の機種も修理を慎重に行う事には違い無いのですが

iPhone12以降の機種はフロントパネルの構造上、力加減や開け方によっては

フロントパネルを破損させてしまうリスクがかなり高いので技術力が必要です🥵

iPhone11シリーズ以前とは逆の方向にフロントパネルのケーブルがあり

それによって逆向きの方向に開くのでその点も注意しながら作業を行なっていきます⚠️

バッテリーのケーブルコネクタの上にカバープレートがあるので取り外し

バッテリーを取り外したら新しいバッテリーに付け替えていきます!⚡️

順序通りに組み直した後は動作確認をしていきます!⛑

問題なく蓄電が出来ているか・蓄電後バッテリー残量の減りが早くないかを確認し…

動作確認にも問題なし!無事修理完了です✨✨

比較的新しい機種のiPhone12シリーズもバッテリー交換修理、

その他修理も承っておりますのでまずはお値段等お気軽にご相談くださいませ!☺️

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj