iPhoneをもっと活用しちゃおう!🥳

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店です!

今日は修理事例ではなくiPhoneの便利機能についてご紹介したいと思います😉 👏

まず一つ目は…①メッセージアプリで手書きメッセージを送れる!✏️

メッセージアプリでメッセージを送りたい相手とのトークを開き

iPhoneを横にするとキーボード右側に手書きのマークが表示されます➰ 🤩

ペンの種類は1つなのですが手書きでお好きなメッセージを送ることが出来ます☺️ 🖌

家族やお友達にいつもとは一味違うメッセージを送っちゃいましょう🥳

②アプリごとに通知設定を変えられる🔊🗯

このアプリの通知は欲しいけど、こっちのアプリは通知要らないな…

通知は欲しいけど音はならなくてもいいのにな…

と思ったことはありませんか??iPhoneなら設定アプリからそれぞれのアプリごとに設定を変えられます😎 💪

[設定]アプリの[通知]から変えれちゃうんです⚙️

 

↑設定したいアプリを選んで…

ロック画面には表示しないようにしたりサウンドをオフにして通知は来るけど音はならないようにしたり

自分の好きな様にカスタムできるんです!!🛠

必要な通知だけ届く様にできるだけではなく、実は充電の減りを抑えるという効果もあるんです💡!

通知が来ると画面が自動で明るくなるところを通知をオフにすることでその回数を減らし

充電を長持ちさせることも出来ちゃいます🥳

今回はiPhoneの便利な機能を2つご紹介しました😎 👏

まだまだiPhoneには私たちが知らない便利機能が備えられています🧐

緊急時に役立ったり作業効率を上げたり活躍すること間違いなし!な機能がたくさんあるので

みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか😚

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj