自分の端末でバッテリー交換をしてみました!!✨2

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店、新人の寺口です!

本日も昨日に引き続きタイトル通り、

西岡店勤務のスタッフ2名が練習も兼ねて、自分達の端末でバッテリー交換をしてみました!寺口verです🥳

私は今iPhone11を使っているのですが、約2年ほど使用しておりハードユーザーなので最近は特に減るのが早く感じていました…

機種変更をするつもりもなかったので、バッテリー交換をしようと思っていました!

交換前にバッテリーの最大容量を確認してみた所…….

77%!?!?😵

ここまで最大容量が少なくなると、全員ではないですが端末の状況によって

使用中に突然シャットダウンしてしまうなどの症状が現れることもあるそうです😱

皆さんもそういった経験はございませんか??

私は幸いにもそういった症状が出たことは無かったですが

ただひたすら減るのが早くとても不便でした…

Appleの方でも交換の基準は最大容量が80%を目安にしているとの事ですので

基本的に80%台になってくると減るのは早く感じてきます。

77%になるまで使用していた私も早速交換していきます!!(笑)

まずは画面を開いていきます!ここは前端末共通なのでだいぶ慣れてきた作業です😀

無事、画面が開きました!

ここからはそれぞれの端末によってネジや部品の配置が違うので

教えてもらいながら作業していきます!

(私はこの日、iPhone11を初めて自分で開けました)

自分の端末で特訓です🔥

慎重にバッテリーのコネクターを外していきます!!

たまにご自分で画面交換やバッテリー交換をされる方もいらっしゃるかと思いますが

ここで重要ポイントです⚠️

バッテリーのコネクターを先に外さず画面のコネクターを外してしまうと

電流が流れたままの状態なので最悪の場合ショートしてしまい

本体基板を損傷させてしまう恐れがあります!!😱

本来自己修理はおすすめしておりませんが、自己責任の元、十分注意をして分解してください。

バッテリーを無事外すことができました!!✨

ここまでの作業はとても緊張しました…..

iPhone8以降の機種には、バッテリーの下にワイヤレス充電コイルという部品があります。

(上記写真の丸で囲まれた部分です)

ここを傷つけてしまうとワイヤレス充電が使用できなくなってしまうのでとても注意が必要です💦

何度も言いますが、自己修理は本当にお勧めできません!!😢

あとは新しいバッテリーにつけかえ、無事修理完了です✨

最大容量が77%の時とは比べ物にならないくらい使い易くなりました🤣 笑

私のようにバッテリーが減りやすくお困りの方は是非スマートクリア にお越しください!!☺️

【iPhone/iPad修理専門店の情報】


スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj