iPhoneが壊れてデータが取り出せない!とお困りの方は、すぐアイフォンクリア札幌パルコ店へ!

 

iPhone修理専門店 アイフォンクリア 札幌パルコ店

   

 icon-arrow-right 札幌パルコ店舗ページはコチラをクリック icon-arrow-left 

住所 〒060-8502 札幌市中央区 南1条西3丁目3番地札幌パルコ店7階
電話番号 0120-099-668 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間 年中無休/ 10:00~20:00 土曜日10:00~20:30
   

 icon-book 札幌パルコ店 ブログ一覧はこちら

   

iPhoneが壊れてデータが取り出せない!とお困りの方は、すぐアイフォンクリア札幌パルコ店へ!

ブログ一覧, 札幌パルコ店 iPhone修理ブログ, 札幌パルコ店 ブログ

こんにちは!

アイフォンクリアパルコ店 長壁です。

 

本日、アイフォン修理業者にとって、とてもショッキングなことがありました・・・。

 

先にお伝えしておきますが、他店の批判を伝えたいわけではありません!

ただ、アイフォン修理業者として、今後iPhone(アイフォン)が壊れてしまったお客様のお役に立ちたいという一心で、お伝えさせていただきます。

 

前置きはこれくらいにして、いざ本題です!

 

アイフォンクリア札幌パルコ店へ依頼いただいた経緯

本日、iPhone6sのデータ復元でご来店いただいたお客様のお話です。 

 

お話を伺ったところ、一昨日、地図アプリを使用している最中に、突然iPhone(アイフォン)が持てなくなるくらい発熱し、電源が落ちたとのことでした。

そのまま、電源が全く入らなくなったとのことで、大変お困りの様子でした。

 

ご自身で、アップルサポートに電話で確認しながら、なんとかリカバリーモードにはなったようなのですが、

データを復活出来る「更新」をかけても、エラーになってしまい、iPhone(アイフォン)を復活することが出来なかったとのことでした。

 

その後、札幌駅付近にあるApple某正規代理店(正規サービスプロバイダー)に持ち寄り、見てもらったそうです。

そこで、iPhone(アイフォン)を開けてみてもらったり、お客様が行ったことと同じように、リカバリーモードの「更新」を試されたそうですが、正規代理店でもiPhone(アイフォン)が復活することはなかったそうです。

iPhoneリカバリーモード

 

 

 

iPhone(アイフォン)が壊れてからたった2日の出来事かもしれませんが、お客様の心情としては、いつも使っていたiPhone(アイフォン)が急に使えなくなり、大切な大切なデータがもう取り出せないのか・・・と、とてもお辛い思いだったでしょう。

 

そんな長い経緯があり、すがる思いでアイフォンクリア札幌パルコ店へご来店いただきました。

 

そんな壊れてデータが取り出せないアイフォンを開けてみると・・・

 

そして、iPhone(アイフォン)を開いた私は愕然としました。

iPhoneのバッテリーにネジが食い込んでいた様子

 

iPhone(アイフォン)のバッテリーにくっきりとネジが食い込んでいました。

iPhoneのバッテリーにネジが食い込んでいた

iPhoneのバッテリーに開けられた穴

 

ネジを取り出してみたら、バッテリーにほぼ穴が空いている状態でした。

これは、アイフォンを修理している者からすれば、とんでもないことです。

 

アイフォンクリア札幌パルコ店が思うこと

よく、iPhone(アイフォン)やスマホ、モバイルバッテリーの発火事故などのニュースがあり、問題となっていますよね。

あれは、リチウム電池が衝撃や熱などによって発火することが問題とされています。

 

もちろん、iPhone(アイフォン)のバッテリーもリチウム電池です。

通常、問題なく使用していたり、修理すれば爆発するなんてことは起こりません。

 

ただ、このバッテリーにネジを食い込ませるという行為は、バッテリーが爆発してもおかしくない状況にしているということです。

 

こんなことは、アイフォンクリアだけではなく、他店のアイフォン修理業者の方でも絶対にしないと思います。

 

この行為が、どんなに危険なことか、アイフォンを毎日修理している修理業者だからこそ分かっているからです。

 

このような状況のまま、iPhoneのフタをなぜ閉めれたのか・・・

修理という概念がないからか、そこまで責任もなく簡単に対処しているのか、

何故だかは、分かりませんが、本当にびっくりしました。

 

修理出来なかった、とかは仕方ないと思いますが、お客様が危うく怪我や火傷してしまったかもしれないし、爆発なんてことになったら、他人にも怪我をさせてしまったかもしれない。

そう思うと、ほんとに悲しくなります。

 

 

アイフォンクリア札幌パルコ店へ依頼いただいた修理の結果

 

話は長くなりましたが、本題に修理の結果について!

 

このアイフォンは運良く元のデータもそのままで無事復活しました。

お客様にも「信じられない・・・ダメだと思っていたので、びっくりしました!」ととても喜んでいただきました。

 

iPhone6s電源復旧後

 

 

正規店と修理店の大きな違いについて

 

話は変わりますが、Apple(アップル)では、基本的に「修理」ではなく「本体交換」を行います。

もちろん、その方が端末の後々の不具合やリスクもなく新しいアイフォン(新品同等品の中古)が手に入るので、とても良いと思います。

その代わりといったらなんですが、データは残りませんし、予約も簡単に取れず、手間や時間がかかります。

 

アイフォンを壊してしまった時、大きく分けて2パターンの希望を持ったお客様がいらっしゃると思います。

 

1つ目は、データもいらないから、綺麗な新しいiPhone(アイフォン)と交換してほしいという方。

それがご希望の方は、なんと言おうが絶対に直営店のAppleストアやAppleサポートに電話をして、対応してもらうことをおすすめします。

もしくは、機種変更などをするべきだと思います。

正直、札幌のApple代理店(正規サービスプロバイダー)お勧めできません。

 

2つ目は、データも消されなくない方、出来るだけ早く対処してほしいという方。

そうご希望の方は、修理するかどうかは別として、北海道札幌のiPhone修理でお困りの方は、まずは当店にご相談して頂ければと思います。

 

修理を専門に行っているからこそ、修理可能か不可能か、間違いなく確認出来るからです。

どうしても心配であれば、その後に正規店に頼っても遅くはないと思います。

 

全ての人が、アップルに持っていった方がいい!とか、修理店で修理するべき!とかは、有り得ないことだと思います。

 

その時の状況や、その人が一番なにを望んでいるかによって、一番良い対処方法が変わります。

アイフォンクリア札幌パルコ店は、その対処方法を一緒に考え、提案のお手伝いが出来るお店になっていければと思います。

 

以上!

アイフォンクリアパルコ店でした。

 

アイフォンのデータ復旧の詳しい修理内容や料金などはコチラ

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理 アイフォンクリア 札幌パルコ店

|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒060-8502 札幌市中央区 南1条西3丁目3番地札幌パルコ店7階
電話:0120-099-668

公式サイト:https://goo.gl/LYX8b2
Googleマップ:https://goo.gl/51ceSX
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.parco/
Twitter:https://twitter.com/ik_phone
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearchuou/
Google+:https://plus.google.com
Googleレビュー:https://goo.gl/eR9uaD

iPhoneX修理始めました。