iPhone(アイフォン)が起動しない、再起動を繰り返すなどの起動不良について!iPhone(アイフォン)のことならドン・キホーテ小樽店3階スマートクリアへ!

リんごループ

皆さんこんにちは、SmartClear(スマートクリア)小樽ドン・キホーテ店の村上です。
ゴールデンウィークももうすぐですが、アクシデントは所を選んでくれません、寧ろ旅行中に何故か頻発する気がします。
なので、今回は超大型連休の前に明日直面するかもしれないそんなアクシデントが起きても慌てないよう症状と原因についてお話します。

バッテリーの劣化により起動しない。

劣化

以前、バッテリーについてお話させて頂いた時に「バッテリーは消耗品で最大容量は目減りしていく」とお話したのですが、まさにこれが原因で起こるんです。
iPhone(アイフォン)の起動に必要な電力を送れない為に起動できないことがあるので、その時はiPhone(アイフォン)のバッテリーを交換すれば改善される可能性が高いです。

iPhone(アイフォン)の残り容量の不足による起動不良。

容量オーバー

iPhone(アイフォン)の機種によって差はあるのですが、本体の残り容量によって引き起こされる可能性があります。
厳密には3ギガバイトほどの空き容量しかなくなってくると起動不良を起こす事があり、この状態のまま使い続けるのは大きなリスクが伴います。
画像を消す、アプリを消すなどして空き容量を広げましょう。

使用しているiPhoneの処理能力によって起こる起動不良。

キャパオーバー

アプリの起動時や操作時に突然電源が落ちる場合に考えられるのがiPhone(アイフォン)の処理能力による起動不良です。
これは、iPhone(アイフォン)の発揮できる処理能力が上限を超えてしまった場合に起こり得る事象で、複数のアプリなどを開いたり、開き放しにしたままにしていると引き起こされやすい事態です。
稀にバッテリーが劣化している場合にも起こりえますが、大体は処理能力が追い付かない為に起こることが多いので、使わないアプリは開き放しにせず、その都度タスクキル(アプリの終了)をするよう心がけましょう。

アップデート失敗により起こる起動不良。

iPhone(アイフォン)のアップデート中に電源が落ちる、ケーブルやWi-Fi(ワイファイ)が切れてしまった場合起こる起動不良もあります。
これによって引き起こされる起動不良は上でご紹介してきたものとは少し性質が違うとともに、少し厄介な状態のものです。
システムがクラッシュし、iPhone(アイフォン)が起動できない状態になっているのでこれを治すにはシステムの復旧をしなければiPhone(アイフォン)を使って行うすべての事が行えなくなってしいます。
また、iOS(アイオーエス)があまりにも古い状態のものを一気に最新のものへアップデートした場合もシステムクラッシュを誘発する恐れがあるため、アップデートが来たらしっかりアップデートを行いましょう。

しかし気をつけていても防げない場合もあります。

こういった状態になってしまった場合でも落ち着いて下さい、もしこうなってしまった場合でも必ずしもデータが消えていたり、iPhone(アイフォン)がもう使えないという訳ではありません。
データも無事なまま再び使える状態にまで持っていけることも多いです。
起動不良の原因の調査及び修理、システムの復旧も当店は行っておりますので、起動不良の際でもまずは当店にお持ち下さい。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)故障でお困りの方はスマートクリアドン・キホーテ小樽店へ

小樽でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
パネル割れ・水没なんでも承ります!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 札幌
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1 ドン・キホーテ3F JR函館本線「小樽駅」前
電話:0120-657-357 

公式サイト: https://www.iphoneclear.jp/introduction/otaruten/
Googleマップ:https://goo.gl/51ceSX
Twitter:https://twitter.com/iPhone34734783
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearotaru/
インスタグラム: https://www.instagram.com/iphoneclear_otaru/
Googleレビュー: http://bit.ly/2D1Z6gY