家庭用ゲーム機もお任せ下さい!iPhone(アイフォン)のことならドン・キホーテ小樽店3階スマートクリアへ!

こんにちは!SmartClear(スマートクリア)小樽店の村上です。
今年の夏の夜は暑くて敵いません💦
冷房器具なくしては、寝られないですね…

今回は携帯ゲーム機の修理についてご紹介です!

NEW3DSのスライドパッドの修理です!!

usuro1

今回の修理がこちらNEW3DSです!
私も日頃ポケモンをプレイしており、とても手に馴染みのあるハードです!
(余談ですが、Switchの剣盾楽しみですね!)
今回はスライドパッド部分の効きが悪くなったとのことでお持ちいただきました本機、さっそく直していきたいと思います。

usiro2

2重構造になっているようですね、1枚目の裏はバッテリーとタッチペンの格納部スペースとなっていました。
ここのネジを外し、基盤、パーツ部分です!

3DSの基盤はスッキリしていて見やすくなっています。

nakatyann

ごちゃごちゃと配線が行き交っている訳でもなく繁雑にチップが着いているわけでもなく、本当にきれいな配置ですね。
今回のポイントは画像のNEW3DS右上あたりにある黒いパーツです。
このスライドパッドがやられるとほんとにキツイです…
iPhone(アイフォン)に例えるならタッチ画面が使えないようなものなのです…

nakatyannanarogupaddo

スライドパッドは2箇所がネジで留まっているので、まずはここの2箇所を外し、後は元と同じようにはめ込めば、修理完了です!
私もポケモンで孵化厳選中に同じ症状になったことがありますが、操作が利かないとなかなかのストレスなので、早い内に直してしまいたいですね!!

少し駆け足気味でしたが、以上今回は3DSの修理でした!
個人的にいくつか自分のハードも直してきましたが、New3DSは交換が大変な部分もありますが、中がスッキリしていて、やはりNTDは日本の宝だなと染々思いました…。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)故障でお困りの方はスマートクリアドン・キホーテ小樽店へ

小樽でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
パネル割れ・水没なんでも承ります!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 札幌
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1 ドン・キホーテ3F JR函館本線「小樽駅」前
電話:0120-657-357 

公式サイト: https://www.iphoneclear.jp/introduction/otaruten/
Googleマップ:https://goo.gl/51ceSX
Twitter:https://twitter.com/iPhone34734783
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearotaru/
インスタグラム: https://www.instagram.com/iphoneclear_otaru/
Googleレビュー: http://bit.ly/2D1Z6gY