iPhoneやiPadの高所からの落下は画面割れの他にデータ損失や事故に発展する可能性も!iPhone(アイフォン)のことならドン・キホーテ小樽店3階アイフォンクリアへ!

アイフォンクリア ドン・キホーテ小樽店ブログトップページ

iPhoneアイフォンクリア ドン・キホーテ

住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1 ドン・キホーテ3F JR函館本線「小樽駅」前
電話番号 0120-657-357 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間 10:00~20:00/年中無休 1000円以上で2時間無料!

iPhoneやiPadの高所からの落下は画面割れの他にデータ損失や事故に発展する可能性も!iPhone(アイフォン)のことならドン・キホーテ小樽店3階アイフォンクリアへ!

ドン・キホーテ小樽店 iPad修理ブログ, ドン・キホーテ小樽店 iPhone修理ブログ, ドン・キホーテ小樽店 その他ブログブログ, ドン・キホーテ小樽店 ブログ, ブログ一覧

こんにちは、iPhoneclear(アイフォンクリア)小樽ドンキホーテ店の村上です。
夏なのにパッとしない天気でしたが、ようやくそれも明けそうですね。
ようやく暖かくなってくれると思うと、私自身寒がりなのでホッとします。

今回はiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の高所における危険性についてお話します。

怖いのは画面割れや液晶故障だけではない!?

iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)が高所からの落下で一番発生する確率が高い故障は画面割れ(アイパッドならガラスか液晶、またはその両方)、iPhone(アイフォン)ならば液晶割れどころか液晶が粉砕されるでしょう。
次いで考えられることは、基盤の損傷や破損です、考えられる中でもこれが一番恐ろしい状態です。

粉砕ロジックボード
14階差の屋根とランデブー

こうなってしまっては、流石に直せるかはわかりません…
日頃からデータの保管をされていないと、データの復旧は絶望的に思えます。
高所での使用をなさる際は、落下防止策を講じたいところですね…

オワパッド

2階の吹き抜けで洗濯ものを干していた際、洗濯物がぶつかり、1階に落下してしまったと言うiPad…
幸いにも、データは無事でしたが液晶とガラスは両方壊れてしまっていました…

怖いのは損失、破損だけではない!?
大怪我に繋がる可能性も…

あらゆるものに対して、言えることなのですが物が高いところから落ちると落下物そのもの以上の力(重さ)が落下点に加わることになります。
もし落下地点に人がいた場合最悪怪我では済まないかもしれません。

大切なデータの損失を招かないためにも、不慮の事故を招いてしまわないためにも、高所での使用は控えるか、細心の注意を持って使用しましょう!

iPhoneX修理始めました。