見られたくない写真を完全に「非表示」にする方法!

こんにちは!スマートクリア新札幌カテプリ店です!
今回は写真アプリの機能、「非表示」について呟いていきたいと思います!
非表示とは?とあまり使ったことがない方にご説明すると、普段は見ない写真とか削除はしないけど残しておきたい写真などを「非表示フォルダ」でしか見れないように分けることを言います。
確認の写真を撮ったけど通常の写真とごちゃ混ぜにしたら困りますよねぇ。(T . T)
そうした長期で保存したい写真を分けたりするのに結構便利なのが「非表示」機能なんです!

Tips iOS14 写真 非表示

非表示の使い方

非表示フォルダに送る方法はとても簡単です!
まず非表示に送りたい写真を選択します。(一度に複数枚選択することもできます)
左下の共有アイコンをタップします。

Tips iOS14 写真 非表示

iosによってアイコンは違いますが、項目の中に「非表示」がありますので選択すると、選んだ写真が通常のフォルダから見えなくなります!
非表示フォルダを確認するには、画面下部の「アルバム」を開き、「非表示」の項目を選択すると先ほど非表示にした写真が見られます。

非表示フォルダを表示させない方法もあります!

まず「設定」アプリを開きます。
下にスクロールしていくと「写真」の項目を選び「“非表示”アルバム」の箇所にある緑のバーをグレーにすると表示されないようになります。

Tips iOS14 写真 非表示

Tips iOS14 写真 非表示

というちょっとした小技テクニックでした!

それでは本日はここまでにします!また次回お会いしましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F

電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7

Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/

Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh