iPhoneの初期化ならお任せを!スマートクリア新札幌カテプリ店へ!

こんにちは!スマートクリア新札幌カテプリ店です!
本日は意外とよくご相談に来られるiPhoneの初期化について呟かせていただきたいと思います。
大体の方は「聞いたことはあるよ」「なんならしたことあるよ」と思われる初期化ですが、
どうやればいいの?とお話しを伺う方も少なくありません。
まぁ本体に異常が発生するか、買取に出さない限りやらない作業ですからねぇ・・・。しかも本体に異常が発生した場合は大体パソコンがないと初期化できませんし( ´Д`)y━・~~
基本的に初期化をする理由は主に3つあると思われます。一つがiPhone自体に異常が発生し、データをリセットするため。2つ目が買取に出すため3つ目は2つ目と似た理由ですがお子さんなどにお渡しする際ですね!
本体に異常が発生していない2つ目と3つ目の理由ならiPhoneの
「設定」アプリから「一般」という項目を開き、一番下までいくと「リセット」という項目があります。
開いたら「全てのコンテンツと設定を消去」を選択すれば初期化されます。
初期化が始まると再起動しますのでお待ちすればそのまま最初のこんにちは!の画面に行けば成功です!
iPhoneの説明書 設定 リセット

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3415-768x1024.jpg

上の端末は理由一つ目のが原因です。つまり本体に異常が発生し、操作が出来なくなってしまったiPhoneです。
このiPhone6sは長い間ずっとアップデートしておらず、データ容量の空きも残っていない状態でアップデートしてしまいりんごループしてしまったとのこと。
ご自宅にパソコンがなく途方に暮れていたところ当店を見つけたようです!
スマートクリアなら初期化作業も承っておりますよ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3416-768x1024.jpg

修理時間は最新のiosになっているか、また使用しているデータの容量などによって異なりますのでご了承ください。m(_ _)m

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3417-768x1024.jpg

ちなみにですが、初期化をする際に「iPhoneを探す」もしくは「iPadを探す」という機能をオフにしないまま初期化をするとアクティベーションロックというものにかかります。
これは盗難防止用の機能のため、これを解除するには元々使用していたAppleIDとパスワードを把握していなければいけません。
本来であればご本人かそれを設定した保護者の方がわかると思いますが、これが思い出せないよ(T . T)という方もいらっしゃいます!
そうなると初期化をしても使えなくなってしまうので注意が必要です!お気をつけください!!

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。
初期化作業の他にもアップデート代行やバックアップ代行も承っておりますので、厚別区近辺の方や北広島市方面、白石区方面の方でお困りの方はスマートクリア新札幌カテプリ店まで!
皆さんのご来店お待ちしております!!ご相談やお電話での受付もしていますよ!!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F

電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7

Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/

Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh